イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!:第7話『ど根性と深紅色の翼閃くEndlessなWaltz』感想ツイートまとめ

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! を見る。運命の朝焼けを越え、遂に結成なったましゅまいれっしゅ。バンドの方向性を練るべく、少女たちは水着で合宿だ!一方不良少年たちは、流されて地の果て、アリャスカにいた。極寒の地で出会った魂の男達は、一体…

地縛少年花子くん:第7話『ドーナツ』感想ツイートまとめ

地縛少年花子くん を見る。土籠の依代を通じ、花子くんの過去を垣間見た寧々。彼が地縛霊なのだと思い知らされたことで、変化していく世界と自分に、少女は戸惑う。光のアシストもあり、再び関係を気づき直せた…かに見えた時、黒い花子くんが現れる。噂を捻…

推しが武道館いってくれたら死ぬ:第7話『舞菜のために走るんだ』感想ツイートまとめ

推しが武道館行ってくれたら死ぬ を見る。人気投票も終わったけど、みんな元気にオタクしてるかー!!俺は久々に現場行って、ゆうかガッツリ握ってきたど!えりぴよがなんかアツく吠えてて、『干されにヤバヲタ、お似合いじゃん!』とか思ったwwwあのアツさ…

ランウェイで笑って:第6話『優越感と劣等感』感想ツイートまとめ

ランウェイで笑って 第6話を見る。芸華祭一次予選に、育人が出した奇策。経済と夢の間から絞り出した”パジャマ”は、勝ちと負けの間にある”三位”に落ち着いた。不安定なその位置に、手を伸ばす綾野遠。そんな波紋の裏側では、勇ましいちびのモデルが奮闘を続…

ランウェイで笑って:第5話『それぞれの流儀』感想ツイートまとめ

ランウェイで笑って 第5話を見る。芸華祭への参加を切っ掛けに、広がっていく育人の世界。モデルにしてデザイナー志願、長谷川心の熱意を知り、人形を用いた選考の場に身を置く。ヒリヒリと肌を焼くどす黒い感情と、それを押し流す熱い奔流。夢のど真ん中で…

pet:第7話『リベンジ』感想ツイートまとめ

petを見る。親殺し、自分殺しの血の池地獄から、司を蘇らせたヒロキ。しかし司のダメージは大きかった。一方大陸では、ロンが”社長”の宿願を果たすべく暗躍していた。メイリンの”蝶”が羽ばたく時、心が壊れ人が死ぬ。ベビーの叫び声は外に漏れることなく、そ…

映像研には手を出すな!:第7話『私は私を救うんだ!』感想ツイートまとめ

映像研には手を出すな! を見る。”ロボVS怪獣(仮)”、放映の日は近づく。音響、美術、アフレコ。新しい可能性を取り入れつつも、根っこになるのはアニメーション。万物の動き、その個別の輝きに魅せられたアニメーター、水崎ツバメ。彼女は何故、”動き”に取…

ドロヘドロ:第6話『キノコの山は食べ盛り/はじめてのケムリ/マンホール哀歌(エレジー )』感想ツイートまとめ

ドロヘドロを見る。カイマンの過去を探るべく、煙の屋敷に殴り込みをかけたニカイドウ。激戦は痛み分けに終わり、二人は”ホール”へと戻る。そこで聞いた、心の過去。マンホールの下で、魔術ワナビーが育てる哀歌。ゴミ溜めの街に、涙雨が降り続いている。— …

ID:INVADED:第8話『DESERTIFIED 砂の世界』感想ツイートまとめ

ID:INVADEDを見る。井戸の中の井戸に囚われた本堂町。彼女の救援作戦を行うために、二人の名探偵が砂漠の世界に投入される。緩慢な死が襲い来る地獄で、酒井戸と穴井戸は一歩ずつ、親交を深めていく。そこに待つのは、地獄か罠か真実か。答えはいつでも、井…

虚構推理:第6話『合理的な虚構』感想ツイートまとめ

虚構推理を見る。人々の興味を吸い取り、闇を彷徨く想像力の怪物。人知を超えた鋼人七瀬を殺すためには、適切な虚構を”提供する必要がある。紗季は”語り”の達人、琴子と協力し、必要な言語兵器を捏造する闘いを開始する。その決め手となりうる件の末裔、九郎…

22/7:第6話『偶数と奇数のあいだ』感想ツイートまとめ

22/7を見る。都の奮闘により結束も強まり、山のような無茶振りもなんとか乗りこなす。順風満帆に思えたナナニジは、沖縄にて機能不全に陥る。清く、正しく、美しく。母の遺志を背負う堅物リーダー・佐藤麗華は吠える。水着とかマジで無理ッ!!— コバヤシ (@…

歌舞伎町シャーロック:第18話『動物たくさんデス』感想ツイートまとめ

歌舞伎町シャーロックを見る。メディアの潮流に乗って、一躍時の人となったヒーロー探偵。そんな彼の手元から溢れたのは、動物園連続殺獣事件。犬猿雉を見立てたコロシは、探偵たちの思わぬ過去に繋がる。そして全てが、移ろい変わりゆく。— コバヤシ (@last…

地縛少年花子くん:第6話『16時の書庫』感想ツイートまとめ

地縛少年花子くん を見る。花子くんの過去を知るべく七不思議の五、”16時の書庫”へ踏み込んだ寧々と光。彼らを出迎えたのは、教師にして怪異、土籠であった。人を装い、人の中で無限を生きる彼の世界を、形作るものとはなにか。月に憧れる少年は、如何な青春…

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!:第6話『ヒロメネス』感想ツイートまとめ

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! を見る。レイジングシグナルが誘う、プロへの道。それに背中を向けてまで、掴みたい音楽をほわんは見つけた。胸に宿った純真は、しかしマシマヒメコのつれない態度に跳ね返される。少女は何を隠し、何を求めるのか。答…

推しが武道館いってくれたら死ぬ:第6話『僕の全てが君だった』感想ツイートまとめ

推しが武道館いってくれたら死ぬ を見る。松山空音。クールな外見に似合わず、ファンを大事にするブルー担当。そんな彼女が如何にして”アイドル”となり、何を支えに”アイドル”を続けているか。テニス部チャラいと文句を言われ、彼氏が出来たと騒がれる。悲喜…

ガルパ履修日記:ノーブル・ローズ -歌、至りて-

ガルパ履修記録・ノーブル・ローズ -歌、至りて-Roselia結成以来の夢、FWF。長い旅路の末、蒼の頂きにたどり着いた少女たちは、ある決意を込めて音を奏でる。今までの歩み、見つけ出した答え、そこから繋がる未来。かくしてRoseliaの物語は終わり、続き、始…

虚構推理:第5話『想像力の怪物』感想ツイートまとめ

虚構推理を見る。鋼人七瀬と九郎の接触は、双方痛み分けに終わった。死なない怪物がいかに生まれ、いかに消えゆくか。現実と虚構、怪異と人間の間に立つ琴子はスペシャリストとしての優位性を振り回し、恋のアドバンテージを取ろうとする。奇っ怪な三角関係…

pet:第6話『裏技』感想ツイートまとめ

petを見る。林と司の死闘は、激しさを増していく。ヤマ親すら食い殺す”会社”のルールを背負ったのも、去っていった林の言葉ゆえ。己のヤマを地の色に染めて、全てを潰す司の死狂い。そこに手を差し伸べたのは、かつてヤマを共有し、自我を与えたヒロキだった…

ID:INVADED:第7話『THUNDERBOLTED 雷の世界』感想ツイートまとめ

ID:INVADEDを見る。名探偵・聖井戸御代として、鳴瓢のイドに潜ることになった本堂町。感染性の連続殺人は、一体どこに繋がるのか。井戸端が見据えるジョン・ウォーカー追跡は、思わぬ一撃に揺れる。井戸に隠された真実を、釣り上げるのは誰か。隠すのは誰か…

映像研には手を出すな!:第6話『前作より進歩するべし!』感想ツイートまとめ

映像研に手を出すな! を見る。音響、背景、ドラマにアクション。無念を込めつつ成し遂げた作品を乗り越え、”次”はもっと面白く。そんな野望を胸に燃やし、ロボアニメ制作へ突き進む映像研。新しいことに挑めば生まれる迷いも、青春の背中を押す風となりうる…

ドロヘドロ:第5話『魔法の国のカイマン』感想ツイートまとめ

ドロヘドロを見る。カイマンは、魔法の国に迷い込んだ白兎。何も知らぬまま、無軌道にノンキに突き進む。ならばそれに付き従うニカイドウは、訳ありのアリスか?陰鬱な表情を過去に向け、コネクションと異能を活かして情報を集める。その先に待つのは悪魔の…

プレイレポート 20/02/11 スクリームハイスクール『水面のような空の下で』

今日は新年初セッション! ……というには、一月以上過ぎておりますが、オレにとっては今年初セッションなの!! 新米くんにスクリームハイスクールをやってもらいました。 シェンツさん:病葉颯太:17歳男性:ロールモデル/優等生 鬱屈した心を抱えながら、波…

歌舞伎町シャーロック:第17話『振り返ればサウダーデ』感想ツイートまとめ

歌舞伎町シャーロックを見る。近頃都に流行るもの。獣の落書き、ヒーロー探偵、消えない因縁。堀の中と外に引き裂かれた、カタギと犯罪者。出会って動き出すものもあれば、取り返せないものもある。さて、ヒーロー探偵となったモリアーティー少年、何処へ向…

22/7:第5話『ひっくり返せばええねんで!』感想ツイートまとめ

22/7を見る。いつも元気なムードメーカー、河野都。ITFの大舞台で結束不足を露呈した22/7は、彼女の提案でお好み焼きパすることになる。朗らかで鷹揚な態度の奥に隠された、小さな家の大きな涙。おかんの愛ときょうだいの想いを背負い、アイドル稼業頑張りま…

地縛少年花子くん:第5話『告白の木』感想ツイートまとめ

地縛少年花子くんを見る。恋に恋する八尋寧々は、今日も噂に振り回される。勝手に人を結びつける、巨大な告白の木。人の歴史が刻まれた、16時の書庫。思春期を閉じ込めた学園という檻のなかで、移り気に踊る伝説と怪異。その狭間で、少女は己と恋を知ってい…

Bang Dream! 3rd season:第3話『帰らん!』感想ツイートまとめ

BanG Dream! 3rd Seasonを見る。熱烈な勧誘の後の、冷たい門前払い。RASのリーダー、チュチュに振り回されつつも、胸の奥に熱い鼓動を抱え込んだ朝日六花。その鍵を外すべく、Poppin'Partyは新曲を生み出す。一歩ずつ、アナタだけの音に向かって。さあ、行こ…

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!:第5話『Parallelism Crown』感想ツイートまとめ

5SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! を見る。ミディシティの頂点に指をかけるバンド”レイジングシグナル”に選ばれ、プロの仕事を間近に感じるほわん。一方ヒメコは、ほわんが去っていった部屋の狭さを、ひとり噛みしめる。離れたことで、胸に去来する歌。…

推しが武道館いってくれたら死ぬ:第5話『わたしは待つことしかできない』感想ツイートまとめ

推しが武道館行ってくれたら死ぬ を見る。アイドル稼業は銭命、CD一枚5秒間。投票券も付いてくる、逢瀬は夢か幻か。負傷により、積んで愛を証明するのが難しくなったえりぴよ。アイドルもオタクも揺れる中、ファンの後押しがゆめ莉に新しい場所を届ける。悩…

pet:第5話『鍵』感想ツイートまとめ

petを見る。林の計画に滑り込む形で、司は対話を継続する。殺し合いの殺伐と、重たい情愛が入り混じった魂のせめぎあいは、現実を越え心の奥底へと響いていく。重なるように、”会社”の潰し屋・ジンが司へ接触する。お互いの心を探り合い、壁を作りながらの対…

ドロヘドロ:第4話『鴨のロースト魔法使い添え/舞踏会へは正装でおこしくださいませ/ゆく年くる年in”ホール”』感想ツイートまとめ

ドロヘドロを見る。火花散る生死の際、空白の記憶。魔法使いもその天敵も、流血色の世界を泳いでいる。そんな毎日に必要な息抜きは、遠足! パーティー! 大掃除!!もれなく暴力も付いてくるけど心配すんな、明るく楽しく殺していこう!!それが…ドロヘドロ…