イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

キャロル&チューズデイ:第14話『The Kids are Alright』感想ツイートまとめ

キャロル&チューズデイを見る。繋がる手、離れる手。様々な繋がりがキャロルとチューズデイの船出を寿ぐ。雪のように虚しく溶ける過去と、あまりに不確かな明日。淡々と思いは繋がり、確かに乗り越えられないものがあり、それでもいつか、どこかで、また会…

彼方のアストラ:第3話『METEOR』感想ツイートまとめ

彼方のアストラを見る。漂流の日々は続く。不和と疑念を抱え込みつつ、少年たちは力を合わせ、一歩ずつ明日へ進んでいく。共同生活の中生まれる信頼、かすかな希望。それには形のない謀略、形ある危機が常に付きまとう。願いをかなえるはずの流星が、船殻を…

ヴィンランド・サガ:第2話『剣』感想ツイートまとめ

ヴィンランド・サガ 第2話『剣』を見る。単眼の鬼のように、過去は振り捨てても追いかける。刃を握り手を血に濡らす日々に疎み、僻地にぬくもりを求めた戦鬼。父となったトールズを追い、ヨーム戦士団が戦の始まりを告げる。退けど進めど修羅。待ち構えるは…

かつて神だった獣たちへ:第3話『ミノタウロスの要塞』感想ツイートまとめ

かつて神だった獣たちへ を見る。ローグヒルにそびえ立つラビュリントス。安心を手に入れるはずの備えが、己を苛み周囲を殺す。敵はどこにいるのか。救いはどこにあるのか。恐怖という迷宮に出口はなく、擬神兵の戦争は終わらない。備えよ、と斧握りし王が言…

プレイレポート 19/07/16 BBT この素晴らしき世界キャンペーン 最終話『ようこそ、この素晴らしき世界へ』

昨日はよねちょくんのBBTキャンペーン最終話でした。 シナリオタイトル:ようこそ、この素晴らしき世界へ システム:BBT GM:よねちょくん 新米くん:"未帰還者"十今日子:17才女性:AT:呪われしもの/帰還者 因果律に弾き出され、様々な世界を彷徨う宿命を…

スタミュ -高校星歌劇-(三期):第3話感想まとめ

スタミュ -高校星歌劇-(三期)を見る。少年たちの反逆は、冬将軍の苛烈な決定を覆すには至らない。思いが届かぬ状況に、迷走する星谷達。始まりの場所、始まりのレッスン。突如始まった即興に一人、また一人と身を投じる。熱量のある舞台に最初に踏み込む…

からかい上手の高木さん2:第2話『氷/外見/前髪/バレンタインデー』感想ツイートまとめ

からかい上手の高木さん2を見る。時が未来に進むと、誰が決めたんだ。春から冬へ巻き戻り(あるいは早回し)、暦は冬、氷とチョコレートの季節。冷たい風もなんのその、高木さんのからかいは西片を赤く染め上げ体温を上げる。今日も今日とて、二人の甘酸っぱ…

BEM:第1話『WATER』感想ツイートまとめ

※訂正 あ、"ダウナーサイド"ではなく"アウトサイド"でした。訂正いたします。— コバヤシ (@lastbreath0902) 2019年7月14日 ※本題 BEMを見る。人間の差別意識が橋を隔て、アッパーサイドとダウナーサイドに凝縮された現代のソドム、リブラシティ。正義の天秤…

スター☆トゥインクルプリキュア:第23話『「フワがいっぱい!? フワ☆パニック!』感想ツイートまとめ

スター☆トゥインクルプリキュアを見る。素直になれない強がりキャット、ユニのウェルカムパーティー…が軌道に乗る前に、フワちゃんが宇宙またたび入りのクッキー食べて増殖しちゃった!『脚本家も、宇宙またたびキメてたんじゃないか』と疑いたくなる混沌の…

ガルパ履修日記:ホープフルセッション

ガルパ履修記録・ホープフルセッションフリーマーケットで大和麻弥が手に入れた、一つの曲。パンドラのCDプレイヤーに封じ込められた"HOPE"は思わぬ繋がりを生み、一つのステージへ繋がる。そんな感じの音楽ガチ勢大集合、"BURRRN!"や"rockin'on"の匂い漂う…

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-:第2話『七つの星と永遠の檻(はこ) Not even the stars' luster can last forever..』感想ツイートまとめ

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-を見る。過去から帰還したロードのもとに舞い込んだのは、殺人事件解決の依頼だった。条理を覆した場所にある魔術師のルールも、永遠ではありえない。閉ざされた箱の中に配置された遺骸の星系は、…

戦姫絶唱シンフォギアXV:第2話『天空(ソラ)が堕ちる日』感想ツイートまとめ

戦姫絶唱シンフォギアXVを見る。パンドラの棺が暴かれ、超古代の遺骸は米国の手に渡った。光明結社残党が不気味な動きを見せる中、少女達は甘やかな夢に微睡む。何もかもが無明に沈む中で、剣はステージを戦場に舞う。そこが天に一番近い場所と、己の土壇場…

荒ぶる季節の乙女どもよ。:第2話『えすいばつ』感想ツイートまとめ

荒ぶる季節の乙女どもよ。を見る。私達の内側に虎がいる。卑小な自意識に怯えつつ、おずおずと震えながら手を伸ばす獣たち。青春はサファリパーク。未達の魂は水に濡れ、柔らかく揺れている。頑なに拒絶しながら、喉を鳴らして食らいつく。男。汝、不可解な…

Dr.STONE:第1話『KING OF THE STONE WORLD』感想ツイートまとめ

Dr.STONEを見る。科学文明再興、全人類救済ッ!アホみたいにデカい目標に向けて、爆進する千空と大樹。しかしストーンワールドは剣呑な牙を向き、”武”なき二人は窮地に追い込まれる。かくして蘇る人中の獅子王。穏やかな物腰に牙を秘めた男を前に、早くも科…

グランベルム:第2話『私がここにいるために』感想ツイートまとめ

グランベルムを見る。人形たちの宴は終わった。当たり前に積み重なる、空疎な日々が少女に帰還する。輝く石の力を借りて、もう一度物語の主役として輝けるなら。そんな渇望を、黒猫の少女は押し止める。魔法は摂理を歪め、あり得ざるものを顕にする、と。そ…

アイカツフレンズ!:第65話『ドキドキ♥フレンズデート』感想ツイートまとめ

アイカツフレンズを見る。五年のブランクを経て、比翼の鳥を取り戻したアイビリーブ。しかし成熟した自意識は、簡単には歩み寄れない。情熱とプロ意識がぶつかり、火花を散らす互いの不器用。それは身を焦がす炎か、二人だけの形。不死鳥は、炎の中から蘇る…

ギヴン:第1話『Boys in the Band』感想ツイートまとめ

ギヴンを見る。燃えカスのような俺の魂に、あの時火が入った。凍りついた僕の心が、あの音で動き出した。少年たちは天使の階段の上で、音楽のように出会う。それが恋なのか、己を突き動かすものすら知らないままに。兎にも角にも、バンドは生まれちまった。…

キャロル&チューズデイ:第13話『Walk This Way』感想ツイートまとめ

キャロル&チューズデイを見る。火星の夜が明け、スターダムが始まる。約束され、自力で掴み取った栄光をひと足早く飛び跳ねる、褐色のシンデレラ。アンジーの遠回しな激励を背に、キャロル&チューズデイは金より自由を取った。栄光ゆえの不幸を横目に、行く…

ヴィンランド・サガ:第1話『ここではないどこか』感想ツイートまとめ

ヴィンランド・サガ 第一話を見る。1000年台、北欧。雪嵐と略奪が吹き荒れるヴィーキングの土地。アイスランド。冒険を夢見る少年トルフィンは、未来に待ち構える激浪を何も知らぬまま微睡んでいた。寡黙ながら強き父、優しい母。平穏は約束された破断へと、…

彼方のアストラ:第2話『WILDERNESS』感想ツイートまとめ

彼方のアストラを見る。流されてヴィラヴァース、九人はバラバラのままサバイバル生活に突入する。ラファエリ姉妹の家庭事情、惑星の未知なる自然、迫る危険と謀略…。だが暗いことばかりでもない。激しい試練が魂を磨き上げ、少年たちは変わっていく。嵐の中…

Dr.STONE:第1話『STONE WORLD』感想ツイートまとめ

Dr.STONEを見る。その日、人類史は終わった。謎の緑の光により全人類が石化し、3700年後の世界。科学文明が木石に覆い尽くされたストーンワールドに、突如目覚めた二人の高校生。規格外の体力と知力、熱い友情で結ばれた二人は誓う。このファンタジっくな新…

スタミュ -高校星歌劇-(三期):第2話感想まとめ

スタミュ -高校星歌劇-(三期)を見る。新生華桜会の改革が、カンパニーを壊す。14人の舞台から切り離されたteam柊。募るモヤモヤと、胸に燃える炎。運命の出会いが瞳の星を蘇らせ、俺達の主人公が力強く漕ぎ出していく。幕を上げろ。夢を諦める方法なんて…

かつて神だった獣たちへ:第2話『竜の娘』感想ツイートまとめ

かつて神だった獣たちへ を見る。父は戦場へ生き、龍になって帰ってきた。血は繋がらずとも明るい笑顔、大きな翼が屋根代わり。そんな牧歌は夢と終わり、誓いと銃弾が絆を砕く。擬神兵。英雄と獣の二重写し。その暴走を止めるものは、かつての同士しかいない…

鬼滅の刃:第14話『藤の花の家紋の家』感想ツイートまとめ

鬼滅の刃を見る。言葉も読めぬ、埋葬も理解できぬ。猪頭の獣と拳でじゃれ合いつつ、戦の始末は療養所。折れた肋骨が繋がるまで、一時の骨休め。という感じの、クール合間の抜き回。全体に漂う修学旅行ムードが『そういや、この子ら十代だったな…』と思い出さ…

からかい上手の高木さん2:第1話『教科書/催眠術/寝起き/水切り』感想ツイートまとめ

からかい上手の高木さん2を見る。俺たちの小悪魔ガールとシャイボーイが、遂に帰ってきた!時はめぐり再び春、相変わらずおバカで純朴な西方と、そんな彼をからかう高木さんのスーパーノスタルジック・スイートマジック。甘酸っぱさと上気した体熱の入り混じ…

八月のシンデレラナイン:第12話『世界で一番あつい夏』感想ツイートまとめ

八月のシンデレラナインを見る。女子硬式野球全国大会、里高の第一回戦は熱く燃え上がっていた。エース・神宮寺の硬い立ち上がりをキャッチャー・牧野の咆哮でぶち破り、強豪たる地力を見せた清城。一進一退の攻防の中で、使える全てを注ぎ込んで挑む初戦。…

荒ぶる季節の乙女どもよ。:第1話『豚汁の味』感想ツイートまとめ

荒ぶる季節の乙女どもよ。を見る。己の中の獣を起こせ!『言われんでも起きるわい! 起きてるから困っとるんじゃい!!』と叫びたくなる地獄の季節を、温まったい掃き溜めに腰まで浸かった女五人が駆け抜ける。嗚呼、文学よ。”ヰタ・セクスアリス”読んだって…

スター☆トゥインクルプリキュア:第22話『おかえり、お父さん! 星奈家の七夕☆』感想ツイートまとめ

スター☆トゥインクルプリキュアを見る。鵲の橋を渡って、父帰る。UMA研究のために世界中を飛び回るひかるの父、陽一が帰ってきた。キラやばな生き方を貫く息子に、ひかるの祖父、春吉は心を開かない。それぞれの寂しさと強がりを交えつつ、日は落ちる。七夕…

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-:第1話『バビロンと刑死者と王の記憶 Please add "II" to "Lord El-Melloi." The name is a heavy burden for me to bear.』感想ツイートまとめ

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-を見る。金色の悪意が、吊られた男を問い倒す。少年は何故、無縁の教室を贖うことにしたのか。バビロンで何があったのか。ウェイバー・ベルベットがロード・エルメロイ二世になるまでの、ミッシン…

戦姫絶唱シンフォギアXV:第1話『人類史の彼方から』感想ツイートまとめ

戦姫絶唱シンフォギアXVを見る。爆裂が少女達の平穏を打ち破り、戦士達は氷上に立つ。ボストーク凍結湖、”棺”が眠る氷の地獄に果敢と立ち向かう奏者たち。大国の思惑、光明結社残党、神人と成り果てた立花響の未来。六音重なる光条が神を討ち果たしても、無…