イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2016-02-14から1日間の記事一覧

昭和元禄落語心中:第6話感想

客と噺家の視線が絡み合う、主観と客観の蜘蛛の巣にまつわる物語、今回は菊比古の覚醒。前回弁天小僧を演じたことで掴んだ蜘蛛の糸を、するりするりと手繰り寄せて久々に長尺で板にかかった”品川心中”、長い迷妄をすっと抜けてようやく見つけた自分の落語………

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ:第19話『願いの重力』感想

世界の果てから青い星へ、自由を求めて旅する少年少女のお話、今回はガンダム名物大気圏突入回。地球に革命爆弾をタッチダウンせんと迫る火星ネズミと、それを阻止せんと防衛戦を張る地球外縁軌道統制統合艦隊&ガエリオとアインくん。MSアクション多めなが…

ブブキ・ブランキ:第6話『灰色の宝石』感想

気付けば折り返し地点な血縁合体異能ロボアニメ、今週は残り二人のブブキ戦とデラシネ戦準備。いい加減ダルくなってきたブブキ戦をかっ飛ばし気味にやりつつ、鎌倉巨大ロボットバトルに向けて話が転がる回でした。礼央子さまが幼児退行した後目覚めたりして…

デュラララ!!×2結:第30話『乗りかかった船』感想

地獄の釜のように思惑と情念が煮こまれていくケイオス・シティ・テイルズ、今回は三人それぞれの立ち居姿。超人たちが自分の物語をどんどん加速させる中、帝人・紀田・杏里の(元)仲良し三人組が、話し相手を用意して自分の状況をまとめる回でした。紀田く…

紅殻のパンドラ:第6話『魂魄 -セントラル・ナーバス・ユニット-』感想

ちょっと世知辛い未来風味の不思議の国を、女の子がかけていくアニメもそろそろ折り返し。今回は病院で義体少女の医療事情など触りつつ、マスコットポジ(というには下の方面にぶっ千切ってる淫魔)のブエルをメインにしたお話でした。ラスボス担当のクルツ…

プレイレポート 16/02/13 TNX『魔王を継ぐモノ』

昨日は久々の深夜オンセで、嵐渦巻く土曜日を舞台にNOVAを遊びました。アヤカシSSS三本目だよ。 シナリオタイトル:魔王を継ぐモノ システム:NOVA-X RL:Braveoneさん シェンツさん:白道ノンノ:18歳女性:マネキン◎●カブキ、アヤカシ 何の変哲もない高校生…