イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2016-02-28から1日間の記事一覧

ブブキ・ブランキ:第8話『止まった心臓』感想

怒涛の鎌倉決戦が一段落付いて、別の話が展開しつつあるブブキ。今週はメリケンとロシアのブブキ使いが登場して、愉快にお話をかき回してきたよ。『相変わらずサブキャラおもしれぇのに、そのキャラ立てが何故主役に行かない……』とか、『相変わらず自分の絵…

僕だけがいない街:第8話『螺旋』感想

殺意と愛情が渦を巻く北国のサスペンス、今回はサヨナラ秘密基地、コンニチハ我が家。犯人の長い手や雛月の母親といった不穏な要素も含みつつ、超頼りになる味方お母さんのぶっちぎり人間力が大暴れし、久々に一息つける展開でした。ここで油断してると一気…

昭和元禄落語心中:第8話感想

芸と女を秤にかけりゃ、芸が重たい業目方、今週も男と男と男と女が綾なす、昭和元禄愛憎絵巻でございます。地方巡業で菊比古がいない合間に、みよ吉がふと見せた弱さを受け止めた助六だったが、その現場に戻り居合わせた菊比古はみよ吉を冷たくあしらう。し…

デュラララ×2結:第32話『虎は死して皮を残す』感想

多分残り六話くらいの群発性池袋怪奇譚、今週は決戦のバトルフィールドがどんどん整う回。セルティが完全体になり、イズシザの最後のじゃれ合いが開始し、先生の欲望が溢れだして露西亜寿司の前が池袋・オブ・ザ・デッドになり、ドタチンが現場復帰。ろっち…