イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2016-03-06から1日間の記事一覧

昭和元禄落語心中:第9話感想

言うならばまさに転換点、全てのバランスが崩れ天地がひっくり返る、情と涙の噺家殺油地獄。昭和元禄落語心中、第9話であります。助六の革新主義はついに七代目八雲のエゴと正面衝突を果たし、破門という最悪の結論に至る。赤線廃止に伴い居場所を失ったみよ…

デュラララ!!×2結:第33話『薄氷を踏む』感想

情念と混沌が渦巻く坩堝と化した池袋のエレジー、今週は怪獣大決戦。イザシズがお互いの持ち味を活かした殺し合いを展開し、池袋ゾンビパニックはどんどん拡大、ろっちー先輩が話しが終わる舞台を整え、新羅がやっと起きた。マンション組と杏里&沙樹が合流…

魔法つかいプリキュア!:第5話『氷の島ですれ違い!? 魔法がつなぐ友情!』感想

不思議な世界で運命と出会うアニメ、今週はプリキュア恒例ケンカ回。不思議な赤ん坊や学友は今回もアクセント程度にとどめておいて、メインはやっぱり濃厚に『ふたり』なアニメでした。これまでハッピームードに進めてきた所で初めての衝突が起きたり、みら…

ブブキ・ブランキ:第9話『拳と拳』感想

巨人と少年という、考えてみるとかなりあざといパーツで構成されてる3D変速戦隊モノアニメ、今週は東の奮起と愉快な仲間たち。アメリカもロシアも礼央子組も良いトス上げをし、自分のキャラ立てに余念がないのだが、やっぱり主人公チームの受け方が惜しすぎ…