イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2016-03-20から1日間の記事一覧

僕だけがいない街:第11話『未来』感想

衝撃の展開で次回に引いた時空操作ミステリ、今回は正義の代償と英雄復活。低体温による昏睡状態を上手く使って、これまで時間を巻き戻していた『リバイバル』を早送りに使う形で現在編に入る展開でした。悟を置き去りにして未来に進んでしまった世界の残酷…

プレイレポート 16/03/20 TNX『ジョリー・ロジャーよ永遠に』

今日はロウトル(http://bluemist.boy.jp/routoru/JT/)さんの同人シナリオ集掲載のシナリオを、よねちょくんRLで遊んだよ。 シナリオタイトル:ジョリー・ロジャーよ永遠に システム:NOVA-X RL:よねちょくん 田中くん:”海賊狩りの海賊(パイレーツハンタ…

ブブキ・ブランキ:第11話『不死の少女』感想

長い助走期間を経てゴロゴロ話が転がり始めた鉄巨人サーガ、今週は大人の事情、子どもの事情。作中一番好感を抱けないロシアのお兄様が大暴走し、オジサン二人が大喧嘩する中、主役チームはそれぞれ分散して問題に対処。ようやく主人公たちのチームワークに…

魔法つかいプリキュア!:第7話『人魚の里の魔法! よみがえるサファイアの想い!』感想

魔法の国の変身美少女物語、今回は海が舞台。女の子の友情に反応して口を開くという、確実にモフルンと同じ成分で出来てる貝を開く試練をまったり乗り越える回でした。あの世界の生き物はみんな、女の子の絡みを見たくてアシストしまくる紳士的生物ばっかだ…

デュラララ!!×2結:第35話『水の流れと人の行末』感想

大大災害! 大大混乱!!待ってても救命戦隊はやって来ないので、傷だらけになりながら自分で因縁に決着付ける、池袋異形絵巻ラスト一個前です。泉井さんの乱入とか青葉の秘策とかで更に混乱しつつも、ようやく邂逅した男二人がボロカスになりながら本音トー…

紅殻のパンドラ:第11話『心の在処 -ゴーストURN-』感想

少女の想いが世界を救うアニメーション、今週は最終決戦! ……の前に、ネネちゃんの超電脳介入能力を開花させ、クラりんと合流するお話。話の裏側でシリアスおじさんがシリアスに陰謀を垂れ流したり、その上部レイヤーでブエルと拓美ちゃんがクラッキング合戦…