イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2016-04-02から1日間の記事一覧

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない:第1話『空条承太郎! 東方仗助に会う』感想

能力バトル漫画の金字塔、今度はシティ・アドベンチャーだッ!!というわけで、ジョジョ四部のアニメが遂に始まりました。パキっと大胆に置かれた色彩、穏やかな杜王町の日常、そこに迫る黒い影と、乱暴なれどぶっとい『スジ』を感じるキャラクター。三部ま…

影鰐 -KAGEWANI-承:第1話『胎動』感想

俺達の影鰐が帰ってきた!ショートホラーアニメの革命児、堂々のUSAT凱旋を果たしセカンドシーズン開始であります。音響、止め得、動画、撮影効果。いろんな部分のクオリティが上がりつつ、良いところは一切殺さず期待通りという、パーフェクトな第一話でし…

アイカツ! ベストエピソード10選

遂に三年半の長い旅路を終え、一つの終わり、一つの始まりに辿り着いたアイドルカツドウ。これまでの全178話から、個人的にベストだと思う話を選りすぐり、彼女たちの旅路を思い返してみよう、という企画です。あくまで個人的な好みなので、あのエピソードや…

うしおととら:第27話『風が吹く』感想

三ヶ月ぶりのご無沙汰でございます! 週替りの奇跡の神話、今ここに現臨ッ!!というわけで、うしとら後半クールの開始は『たっぷりうしおと麻子のキャイキャイシーンで楽しんでね! 五分経ったら全部ぶっ飛ばすからね!!!』という、ジュビロ式希望と絶望…