イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2016-04-27から1日間の記事一覧

プリパラ:第93話『ジュルルの大冒険』感想

三年目のプリパラは、やること多すぎマジ大変!!やりたい放題し放題に赤ん坊してるジュルルに、等身大の小学六年生(永遠)が育児疲れに追い込まれ、ネグってみたのは良いものの、良心の呵責が凄い勢いで炸裂するお話でした。同時進行で新アイドルぴのんの…

ジョーカー・ゲーム:第4話『魔都』感想

謀略と戦争の世紀を様々な角度から切り取るエスピオネージェンツ・アクション、今週は退廃の魔都・上海が舞台。朴訥な憲兵軍曹を主人公に、憲兵隊内部の腐敗を追いかける……というお話しの外側に、事件全ての脚本を描き役者を操ったD機関の手際が用意されてい…

コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ THE LAST SONG:第16話『花咲く町に君の名を呼ぶ』感想

コンクリートの森の中で人間が人間の定義を探すアーバンアクションアニメ、今週は日の丸飛行隊と失われたカムイ。"大江戸ロケット"の中島かずきを脚本に迎え、普段のサツバツテイストを少し緩めたお話が展開していました。作中で一人の死人も出ない話は久々…

12歳。:第4話『トライアングル』感想

ハイパージェットみたいな恋が超音速で飛び込んでくるアニメ、今週はド田舎に帝王降臨。無自覚小悪魔・花日ちゃんの優しさが、カッキー声のオラオラ系・堤くんのオラついた心をジワジワ溶かし、自覚しない初恋地獄に引き釣りこむ話でした。12歳にしてイケメ…