イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2016-05-20から1日間の記事一覧

甲鉄城のカバネリ:第6話『集う光』感想

血と鋼と蒸気の煙で描く狂い咲く人間の証明、今週は決戦黒けぶり。ハード・コアな日常をサヴァイブするために強くならなければならなかった無名ちゃんが、生駒にーちゃんを筆頭にした他者との交流を経て己の弱さを受け入れる回でした。甲鉄城全ての人たちが…

少年メイド:第6話『袖振り合うも多生の縁』感想

美しさと穏やかさが喪失の傷を優しく腐らせていくアニメーション、カーブを回る第6話。EDの知らないアイドルとか、ハマーン声の美麗なお祖母様とか、これまで円の周囲で展開していた千尋の世界が、少し広がるお話でした。『アイドルやデザイナー、少年メイド…

アイカツスターズ!:第7話『シンプル イズ ザ ベスト!』感想

見るためではなく叶えるための夢に邁進するアイドル・サクセス・ストーリー、今週は自分らしさってなんだ。面倒見の良いツンデレ桃色おかん、桜庭ローラメインのエピソードでして、賢い故に色々悩む彼女の成長が良くまとまったお話でした。迷妄を払って自力…

プレイレポート 16/05/19 TNX『電脳世紀鬼退治奇譚』

今! 終わったばかりのウルトラライトNOVAのプレイレポートを書くでガス。 シナリオタイトル:電脳世紀鬼退治奇譚 RL:ソエジマさん 歪斗さん:ラグ:外見20代後半男性:カタナ◎アヤカシ●チャクラ 夏からやってきた気さくな剣客。その実態はかの大妖怪妲己に…