イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2016-07-10から1日間の記事一覧

ラブライブ! サンシャイン!!:第2話『転校生をつかまえろ』感想

女神たちの神話のかけらが新たなる女神を目覚めさせるアニメーション、今週は特定外来種攻略戦。自身を失った音ノ木からの転校生と向かい合うことで、主人公・千歌も大切な何かを見つけていくというお話でした。切れ味鋭いコメディあり、エモさで全てを押し…

プレイレポート 16/07/10 TNX『小さな恋のメロディ』

今日はこぺんさんのRLで、初めましてな方々とオンセをしたよ。JGC2003の傑作をX対応で遊んだのだ。 シナリオタイトル:小さな恋のメロディ システム:NOVA-X RL:こぺんさん ふーこさん:"Trifolium"シャム:21歳男性:クグツ◎フェイト●ヒルコ 表情筋の動き…

B-PROJECT 鼓動*アンビシャス:第2話『BAD ENDも悪くない』感想

『お前らの仕事は本気の本気、全身全霊で媚を売りつくすことだッ!!』とかマネジが言い出したりはしない、ファンタジー系アイドルお仕事アニメの第2話。第1話で紹介したキタコレに続き、第二のユニット・THRIVEの三人にフューチャーしたシナリオでした。時…

91DAYS:第1話『殺人の夜』感想

シカゴ製のタイプライターが紡ぎだすのは、いつだって炎と銃弾の詩。禁酒法時代を舞台にしたマフィオーソ・ヴェンデッタ・テイル、満を持しての第一話でございます。どす黒い復讐の意志、暴力と抑圧が支配する無法の街、喪われた黄金期の甘い記憶と、新たな…