イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2016-09-19から1日間の記事一覧

あまんちゅ!:第11話『猫と子猫のコト』感想

メソメソ女の涙は海に混じって深く沈むアニメ、今週はダイビング直前猫祭り。小さな子猫のために奔走する二人を描くことで、すっかりバディになった二人の関係、弱々しかったてこの変化を描く話でした。緑の中をデートする部分とか、ネコっぽい生き物の細か…

初恋モンスター:第12話『ラブノーマル×アブノーマル』感想

年齢という裂け目が愛と欲望とネタを加速させすぎた狂暴なラブ・コメディ、ついに最終回であります。見ながら思わず『長ッげーよ!!』と突っ込んだ白昼夢で時間を使い、相変わらず気の迷いのド下らない別れ話にほっさんが本気でツッコみ、終わってないけど…

91Days:第10話『誠実の証』感想

法無き街に天使の止まり木はないアニメ、今週は不帰点。押し殺していた情をむき出しに、コルテオとつかの間の日常を過ごすアヴィリオ。しかし一度足を踏み入れた暴力の泥沼は彼の足を捕まえて離さず、復讐者として本懐を果たすためには、己の手でコルテオを…

B-PROJECT 鼓動*アンビシャス:第11話『BEYOND YOU』

ファンタジー分が適度に混入した男性アイドルお仕事アニメ、最後の嵐が吹き荒れる第11話。前回意味深に舞台から離れた夜叉丸先輩は今回も引き続き不在であり、その真空がメンバーに試練を持ってくるお話でした。裁判所に持ち込めば確実に勝てる案件が何個か…

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない:第25話『アトム・ハート・ファーザー』感想

輝く愛のダイヤモンドはどす黒い血で飾られているアニメ、今週は吉良吉影の奇妙な愛情。死んだ後も悪霊となって息子を守る吉良パパとJホラー大決戦して、川尻浩作となった吉良が新しい家庭でまた目立つお話でした。他人を食い殺して恥じないサイコキラーとし…