イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2017-05-15から1日間の記事一覧

月がきれい:第6話『走れメロス』感想

オッサンは激怒した。必ず、この青雲立志の物語を見切らなければならないと決意した。オッサンは恋愛が分からぬ。オッサンは、非モテである。アニメを見、感想を書いて暮らしてきた。しかし、俺の青春こんなにキラキラしてなかった! と叫ぶことに対しては、…

プレイレポート 17/05/14 DLH『地獄からの脱出(エクソダス)』

昨日はオンセでデッドラインヒーローズを遊びました。この前作ったオリジナルシナリオを、別メンツで回したよ。 シナリオタイトル:地獄からの脱出(エクソダス) システム:デッドラインヒーローズRPG GM:コバヤシ 新米くん:"落陽の子(サンセット)"赤井…

ID-0:第6話『世界攪乱 THE OBSERVER』感想ツイートまとめ

ID-0を見る。アクション、静止、そしてアクション。ストップ&ゴーで状況が進展する中、アマンザがアイデンティティに疑問を呈し、イドは己の過去の分身としてアリスにこだわる。船を家とする奇異なる聖家族が、より大きなものに飲み込まれつつ、存在証明を…

有頂天家族2 二代目の帰朝:第6話『有馬地獄』感想ツイートまとめ

有頂天家族を見る。天狗と狸の愉快さ・世知辛さを堪能した先週からガラッと変わり、ふしぎの国の有馬温泉から、産業革命下の地獄へと。阿呆な毛玉の愉快旅。狸道を踏み外した外道・早雲も再登場し、天敵・金曜倶楽部復活の胎動もあり、なんともおどろおどろ…