イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2017-06-05から1日間の記事一覧

正解するカド:第8話『タルネル』感想

加速していく人類新世紀物語、見るだけで認識を変化させる概念装置に向かい合う第8話。相変わらずブッチギリにあざとい徭さんとのデートを軸に、進化を促進させるメディア企業と、自力での変化を望む一個人、それぞれの主張を切り取っていく回となりました。…

月がきれい:第8話『ヰタ・セクスアリス』感想

あまりにも純粋に青い恋が、俺達の荒んだ心に牙立てるアニメ、今週は夏の終わり。先週ぐうの音も出ないほど恋人同士となった主人公たちが、優しい世界に後押しされつつキスまで行く話でした。作画ちょっと息切れしていたけども、見つめ合う二人の距離感、そ…

有頂天家族2 二代目の帰朝:第9話『それぞれの二代目』感想ツイートまとめ

有頂天家族を見る。二代目偽右衛門、決議迫る。天狗の都合に振り回されつつ、丁々発止の言葉化け。怖い男と女に挟まれついつ、矢三郎の化けの皮の分厚さが生きるネゴシエーションの回。冒頭長めに取った矢二郎の旅立ちにも場があり、次回の決戦が楽しみにな…

ID-0:第9話『真誠探求 SEEKING THE TRUTH』感想ツイートまとめ

ID-0を見る。ラジーブという破滅が近づく中、ID無きモノたちは己の過去を取り戻すため、運命の場所に急ぐ。謀略と情念が絡み合うゼロ地点に待つものは。という感じの、各キャラ過去掘り下げつつラスボスとご対面中居。ここまでためた過去が一気に開放され、…

プレイレポート 17/06/04 ダークソウルTPRG『灰の墓所』

昨日はBraveoneさんがGMをしてくれて、話題の新作、ダークソウルTRPGを遊んだよ。僕は原作未プレイ! シナリオタイトル:灰の墓所 システム:ダークソウルTRPG GM:Braveoneさん シェンツさん:カズ:10代男性:騎士 高い塔、鉄の獣、灰色の街。遠き異境『ト…