イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2018-01-30から1日間の記事一覧

刻刻:㐧肆刻感想ツイートまとめ

刻刻を見る。静止した世界で、加速する状況。過去を思い出し、能力に覚醒し、意志に目覚め、闘争へと踏み出す。湯川敦之のコンテと演出が冴え渡り、静止と運動の快楽が物語をブーストする、非常に切れ味鋭いエピソード。こんだけ動かさないで魅せる造り、ホ…

少女たちの革命 -質問箱から-

ご質問ありがとうございます。 なかなか難しいご質問が来てしまいましたが、自分なりに答えたいと思います。 まどか☆マギカとウテナ、それぞれのTV版と劇場版の対比をする前に、『まどかとテナが劇場版で何を描いたか』を比較すると、逆に縦の比較も分かりや…

少年ハリウッドショートレビュー -質問箱から-

ご質問ありがとうございます。 横幅広くアイドルアニメの好きなポイントを上げるのは、過去の解答でやってますので、ザ・ワンを選ぶとなると…悩みますが『少年ハリウッド』を推します。 濃口のキャラデザで距離を取られてしまうことも多い作品なんですが、非…

からかい上手の高木さん:第4話『掃除当番/逆上がり/風邪/尾行』感想ツイートまとめ

からかい上手の高木さんを見る。今週も手を変え品を変え、青春凶器で胸を抉るアニメがやってきた!掃除したり、逆上がりしたり、風邪を気にかけたり、アホなクラスメイトに尾行されたり。全局面で必殺を狙ってくる甘酸っぱさの爆弾が、今週もいい感じに炸裂…