イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2018-07-22から1日間の記事一覧

PERSONA5 the Animation:第16話『This place is my grave』感想ツイートまとめ

※訂正 以下の全文章に置いて、”惣治郎”が”惣次郎”になっています。双葉や蓮という、見捨てられたコドモのケアをした彼の名に”治す”が入ってるのは大事だと思うのに、うっかり間違えてしまった……。 ペルソナ5を見る。死へ向かう意志と、再生を願う気持ち。矛…

『私小説としてのダーリン・イン・ザ・フランキス』という思いつき。(誰が筆者であるかすら定義も出来ない、不足な論)

唐突にダリフラの話。後半、叫竜が用意した宇宙戦争装置に組み込まれ、パパ=VIRMとの神話的戦いに半自動的に己の運命を投げるヒロ。ここのフニャフニャ感を相変わらず飲みこめずにいるが、己を”パラサイト”と定義せ/させらざるを得ないコドモに、コピー世代…

HUGっと! プリキュア:第25話『夏祭りと花火とハリーのヒミツ』感想ツイートまとめ

HUGっとプリキュアを見る。夏…それは恋の季節。浴衣を着込んで全員集合、今日は楽しい夏祭り! 明るい笑顔が特別な日に、男の過去が暴かれる。プリキュアを見守り、はぐたんを育てる。宇宙一の快男児・ハリハム・ハリー、待ちに待ったメイン回。— コバヤシ (…

ハッピーシュガーライフ:第2話『しおの箱庭』感想ツイートまとめ

ハッピーシュガーライフを見る。サイコ一武道会のチュートリアル雑魚・ファミレスの店長を倒したさとうちゃん。しかし第二・第三のサイコが次々襲いかかる。誘うさとうが悪いのか、襲うサイコが悪いのか。愛と憎悪と無関心が毒液カクテルを作る、狂った街の…

ぐらんぶる:第2話『水の中で』感想ツイートまとめ

ぐらんぶる を見る。伊豆の海は男の海、アルハラとバカとゴミクズが乱舞するドヒドいアニメも第二話。第1話で『こういう話だからよろしくッ!』とフルスイングした後、どういう話を持ってくるか気になっていたが前半その流れに沿ったドヒドい話、後半海に真…