イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2018-12-31から1日間の記事一覧

色づく世界の明日から:第13話『色づく世界の明日から』感想ツイートまとめ

色づく世界の明日から を見る。旅立ちの瞬間を前に、閉じ込めた言葉。色をなくした世界に音が溢れる時、強い思いが時を超える。たとえ魔法は使えなくても、絵筆に乗せて、君のための全てを。七色の虹は、過ぎ去りし思い出。心のパレットに広げて、世界を色づ…

PERSONA5 the Animation:年末SP『Dark Sun...』感想ツイートまとめ

Persona5特番を見る。死を装い、世界を騙せ。全ての事件の後ろにいた大いなる悪に立ち向かうべく、ジョーカーと怪盗団は罠を仕掛けた。暴かれる罪、蘇る過去。名探偵の慟哭が闇に吠える時、全ての因縁が決着する。欲望という名前の船は、一体どこに行き着く…

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル:第13話『そして誰もいなくならなかった!』感想ツイートまとめ

DOUBLE DECKER! ダグ&キリルを見る。ドゴンと肥大化した物語のスケールを勢いで押し流し、行くぜ最終決戦! キメるぜハメ手!! という塩梅の最終話。SEVEN-0らしくキメるトコはキメ、緩いところは緩く、ダブデカらしい終わりに仕上げてくれました。Zが最後…

2018年 TRPG振り返り

・総数 合計 31GM 16 PL 15いろいろ環境が変わり土日が明きにくくなった結果、ゲーム回数自体は減っている。 その分短くても満足できるシナリオ作りを考えたり、ちょっと機会を増やしたりしてプレイ欲求を満たす方向に。 去年『GM回数を増やす』と決めたわけ…

プレイレポート 18/12/30 TNM『マリオネット・リーズン』

昨日はTRPG納め! つうわけで2日ぶりに神田に赴き、オフラインセッションを遊んできました。シェンツ先生のアラシシナリオ! シナリオタイトル:マリオネット・リーズン システム:トーキョーNOVA-X RL:シェンツさん Braveoneさん:アンタレス:男性型AI:…