イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2019-07-23から1日間の記事一覧

映画"天気の子"感想

・19/07/23 本論 新海誠監督最新作、"天気の子"を見てきました。"君の名は。"のギガヒット(というのも生ぬるい、暴力的社会現象化)を受けてどういう映画をとるのか楽しみでしたが……いや、難しい!映像と音楽のクオリティ、心象と風景がシンクロする流れの…

プレイレポート 19/07/21 TNM『血と鉄の果てから』

日曜日は久々のオフセッション、シェンツ先生のトーキョーナイトメア戦後派を遊んできました。舞台は1950年、焼け跡から蘇りつつある占領下東京だよ! シナリオタイトル:血と鉄の果てから システム:トーキョーナイトメア1950 RL:シェンツさん 浅間忍さん…

からかい上手の高木さん2:第3話『エイプリルフール/お花見/呼び方/進級』感想ツイートまとめ

からかい上手の高木さん を見る。時は行きつ戻りつ、からかいは世界に満ち溢れる。頃合いは4月、桜咲き鶯歌う時節。進級を控えた二人は駄菓子屋に行ったり、花見をしたり、呼び捨てするしないで駆け引きをしたり、今日も楽しく暮らしていた。まさにこの世の…