イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2020-02-24から1日間の記事一覧

映像研には手を出すな!:第8話『大芝浜祭!』感想ツイートまとめ

映像研には手を出すな! を見る。そして訪れる、二度目の”勝負”。大芝浜祭りを舞台に、ロボ研が、映像研が、水崎ツバメが己の魂を燃やした新作アニメ。見てもらうため、次に繋げるためならば、ルール破りも売名行為も、親との対峙も何のその!熱い夏に、青春…

ドロヘドロ:第7話『オールスター☆夢の球宴』感想ツイートまとめ

ドロヘドロを見る。ホールと魔法使いの世界を繋ぐ因縁は、混沌の海を揺らす。己の力を示すためにボールを握り、友の死体を取り戻すためにバットを振るう。唐突に暴れ狂う野球回と、恵比寿のケムリ。血みどろベシャベシャな友情は、一体何処に行き着くのか。—…

虚構推理:第7話『鋼人攻略戦準備』感想ツイートまとめ

虚構推理を見る。寺田警部の命を啜り、鋼人七瀬は凶暴な存在感を増していく。偶然の一致は狂悪な創造力を掻き立て、妄想が怪物を強くする。猶予は一日。秩序が食い破られるタイムリミットを前に、幼き知恵神は真実を収集し、虚構を編む。その奥で糸を繰る、…

プレイレポート 20/02/23 初音ミクTRPG『人にやさしく』

昨日はカッツェで、初音ミクTRPGを遊びました。2020初GM、初自作シナリオ! シナリオタイトル:人にやさしく システム:初音ミクTRPG GM:コバヤシ 二次元くん:蜜村凪:28歳女性:巡音ルカ:ラヴ:青 かつて信じていた者に裏切られ、それにどんな感情を覚え…