イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

Blood+

はーい、つうわけで一年が過ぎました。いや、面白いなこのアニメ。もっとグデるかと思いましたが、シュバリエ組もローテシルト残存勢力も、そして小夜組もシフ組も、全部一話で大復活。テンポいいなぁ。しかし今回の見所は、「おいおい、スタイルチェンジしすぎだろう」というデイヴィッドとカイ。
カイは突然マーロウ時空に突入し、親父の形見の1911で一線級の戦士にジョブチェンジ。そしてデイビッドはおっぱいがいなくなったせいか、凄まじいまでの負けプレイ開始。あの負けは凄い。今まで鉄壁のハードエージェントしてた生き物が、酒におぼれてヒゲボーボー。たまりません。展開の早さのおかげで危惧知ったグデりストレスもないし、やっぱ化けたわ、このアニメ。激しくデイビッド復活に期待。