イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ナツノクモ 6

篠房六郎小学館。はいはーい、どろどろ怨念地獄絵図がハイスピードにローリン&ローリンなワイヤード漫画です。いや、ヤバイ。何がやばいって面白い。いや面白かったんだがこの巻の踏み込みがとにかく凄い。
前の「空談師」でやりきれなかった「ワイヤードとリアルの相関関係」に、捨てエピだと思ってたセキの話を持ち込んでぎりり、と踏み込んできたのが一つ。いまいち凡庸だったクロエが、同じくリアルワールドのエピを引っさげて大化けに化けたことが一つ。篠房にしか出来ないテンポのユカイギャグが、バカ猫とつぎはぎ魔術師の間でアクセントのよーに繰り広げられたのが一つ。
いやはや、スゲェ面白いわ。動物園襲撃編が一段落するか、と思いきやまだまだ燃え盛る気配だし、リアル&ワイヤードの境界線ていうテーマも浮き彫りになってきたし、うん、篠房拾ってIKKIは安い買い物じゃわい。次を楽しみに待つ。