イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

二年ぶり

アルシャ自体はかなりやってるけど、このメンツでガイアはロストレクイエム以来。
シナリオタイトル:誰がための戦場 -Battlefield For Whom- GM:オレ システム:アルシャードガイア
田中君:"黒き"ニヒト:15才男性:ワード8アルケミスト2ミスティック3 ナチス系秘密結社が鍛え上げた、スルトの転生体。魔剣を抜刀すると、滅びを呼ぶアルビノ。シーン全体に200点オーバーのダメージ(しかもコンスタントに)という滅びぶりに似合わず、気弱で優しい性格をしている。
シェンツさん:レーマ:外見19歳女性:マシンヘッド10ファイター2ホムンクルス1 FC社が誇る人造ヴァルキリーにして、単独で状況を制圧する殲滅者。ロストレクイエムを経て、割と柔らかい性格になった。KOS-MOS的なレオタードに身を包み、圧倒的速度で攻めるアタッカー。
OKINAさん:エヴェリーナ・ニムロッデ:18歳女性:アルケミスト10トリスメギストス2ミスティック1 ロスレクOG二号。一号とは正反対に、魔術能力を失い、すっかり荒んだ目になった。マジックアイテムをフル活用し、失った魔法を擬似的に展開する。情報集積世界"バベルの塔"の管理者でもある。
浅間忍さん:オウ・バン:30才男性:ホワイトメイジ8ブラックマジシャン1リターナー4 滅びの未来からやってきた、とある拳法の元伝承者候補。死病に侵されており、伝承は適わなかった。今は癒しの力を使う。過去改竄を禁忌と考えているが、毅然と事態に立ち向かう強く優しい男。つーかトキ。
久々のオリジナルシナリオでした。かなり緊張したマスタリングになってしまいましたが、満足していただけたようでなによりです。PCは全員非常に良くキャラが立っていて、動きもかっこよく素晴らしかった。GMとしてはPCサイドに投げまくり預けまくりのかなりのガッカリングであり、つくづく環境とメンツに助けられてると感じました。ありがたい限り。