イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

あまんちゅ! 2

天野こずえ、マグガーデン。天野せんせーのダイビング青春絵巻、第二巻。新キャラ二人投入で、いい感じにエンジンかかってきたなぁ、という印象。やっぱ部活モノだし、キャラ立ってる先輩がいると話が引き締まりますね。とはいうものの、今回はやっぱりメイン二人のダイナミック青春爆発ファイアーがメイン。あまずっぺー青春力が匂い立ち、超キュンキュン来ます。天野先生のモノローグ捌きは、破壊力あるなーやっぱ。
ダイビングマンガとしてもかなりしっかりしていて、失礼な言い草ですが想定外でした。画力が非常にいい方向に作用して、潜る楽しみがページから湧き上がってきます。僕は海スポーツそれなりに好きなので、この「水の中結構楽しいぜ」感が肌で解るのは、相当に点数高い。資格とって海に入る描写が、今から楽しみです。相当に強い絵力を込めてくるんだろーな、てこの初ダイビング。
あ、あと相変わらず腰と尻の曲線には気合を入れ、ぴかりは無意識にてこの間合いを侵食してました。二巻でこの距離て、今後どうなっちゃうのだろうか。いやま、健全にそしてアツく激しく、伊豆の海で青春するんでしょうが。引っ込み思案高校生が、人付き合いの距離感を覚えていくマンガとしても楽しめるのは、やっぱ強いなーと感じます。いい漫画だ。