イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

思わず襟を立てる

台風一過の不安定な空気がにわか雨と共に過ぎ去り、寒気を連れてくる。イヤーな気温差の中、オレのBBTさ。
シナリオタイトル:御伽の国が消えて行く システム:BBT GM:コバヤシ
シェンツさん:”被験体イ-3号”相川アイカ:15歳女性:サイボーグ:アタッカー 元自衛隊退魔部隊の強化人間。テロメア維持用の薬品を常用し、フラッシュバックに悩まされる傷追い人。人類を超越した超高速戦闘を得意とする。
OKINAさん:"キング・オブ・クロスレス"ディック・レオンハート:900歳男性:ロード/都市伝説=お伽噺の住人=伝説の英雄:サポーター 婆娑羅者の仮面を被り人間世界で生きる、レジェンド生命体。その正体は「裸の王様」と同一化した獅子心王。内実は凄まじい戦キチガイにして、古臭い長命者。王者の誇りと血の狂気を両立させる、複雑な人格者。
田中くん:”機甲天使ガルガリン”御園座夏鈴:外見二十代女性:天使/ギアライダー:アタッカー 天界で門番をしていた座天使。事なかれ主義の平穏が支配する天界には飽き果てており、人間界に派遣され水を得た魚と化す。ガルガリン級天界ギアとた黙示録兵装「メギド」を使いこなす。
Braveoneさん:"44"四方木十四郎:18歳男性:死神/魔剣:ディフェンダー 力なきノウンマンとして歯噛みしていたところに、死神の力を宿した魔銃を手に入れ、殺傷の道を踏み出した青年。内なる獣と、人間の情のハザマに揺れる青春期のパトス。
つうわけでオリジナルシナリオを書きました。ロマンスとメルヘンが結局好きだな、というところに思考が行き着いたので、御伽の国の姫君が魔王にさらわれる、凄くフツーの話をやってみた。肩の力をあんま入れずにハンドルできたようで、PLへのリソース譲渡が(自分基準で)上手く言ったかな、という印象。
想定していた展開に乗るにせよ反るにせよ、僕個人では絶対たどり着けないところまでお話のボルテージを引っ張り上げてくれるPLに恵まれているのは非常に幸福なことだと思い知りました。そういう状態なら決めすぎず、どしどしPLに投げてシナリオを泳がせればいいんじゃねーかな、と今更気づく。勉強になった。