イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

しまいずむ 2

吉富昭仁芳文社。つぼみにドンと横たわる大御所漫画その一の続刊。一応百合雑誌に載ってる漫画のはずなんですが、延々と頭の弱い中学生が写真をペロペロしたり、鼻息荒く興奮したり、年上の乳を一生分揉んだりする漫画に。いい加減GLでカテゴライズすることにつぼみ編集部も無理を感じたのか、堂々と『日常的変態まんが』のキャッチが付いた。
その割に主役共は要所要所で唐突に百合ムーブを始めるので、構えてないところにパンチが飛んできて困る。いや困らないけど。特に友長姉妹の悪辣さは異常で、あんま悪知恵の回らない友人たちに後腐れのない接触を計りすぎ。メガネおめーぜってぇ気づいてんだから、とっとと告白して楽にしてやれよ。微笑む般若こと舞は、策士通り越して怖い。
あ、あと新キャラ出てきましたね。北野くん女版みたいな巨女と、年長ロリ。ここはカップルラインがはっきり見えていて、百合的には安心して見れる。キャラ的にはこの漫画らしい変人かつ変態だけど。なんだよ、外見ゴスロリのダムオタクってキャラ立て。そんな感じのヘンテコワールドは非常に雰囲気あって安定していて、つまりはいい漫画です。