イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

星川銀座四丁目 2

玄鉄絢芳文社。戸塚の東側あたりで展開される、ダメな女性とダメな女児の恋愛模様漫画の二巻目。今回は先生と乙女のエピソードゼロと、アホな乙女が家出する話の二本立て。家事や感情処理能力の高さでごまかされがちな乙女のダメ加減が出てて、個人的には好ましい。
二人の馴れ初めに関しては、玄鉄先生らしい根性の悪い大人描写が冴えていたと思います。マジで乙女の両親は厄い。周囲に理解と情熱のある先生が複数いて、ラッキーでしたね……と思ったけど、ただれた性愛の時空へ頭からダイブしたことが良かったのかどうか。まぁ良かったことにしよう。
家出エピソードは新キャラ登場。玄鉄先生らしい人格をこじらせた面倒くさいインテリと、距離感測れない面倒くさいレズ。ココら辺のひねくれたキャラ立てが、僕はすごく好きです。学力っていう問題に踏み込んだのは、生徒×先生百合としては面白い視座。生っぽい。あと大澤さんがひっそり敗北してた。あんま勝ち目ないと思いますが、頑張ってください。