イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

おうちでセッション

日曜日は、久方にカッツェ面子でオンセしました。
シナリオタイトル:毒竜の牙城 システム:BBT GM:田中くん
シェンツさん:"エリザベス・バートリ"羽鳥エリザ:外見17歳女性:ドラクル:アタッカー 退廃的なオーラを漂わせる、黒髪ストレート系女学生。その実、血の伯爵夫人本人。長生者らしい導入に、非常に上手く対応していて巧いなぁと思った。
OKINAさん:"火血刀"千子兼村:外見十代男性:ドラクル=魔剣:ディフェンダー 名を潰された獄炎の魔剣。斬るために造られた道具存在であるが、己の欲求は守ることに向いている。相変わらずエモーションの総量をコントロールする技術が巧み。
浅間忍:"Counter Horror Unit"叶重良生:33歳男性:機動警察:アタッカー 機捜二課から死霊課に出向している機動スーツ使い。ドローンを使いこなし、人間の知恵で人外に対処する。他のキャラが有頂天なロールで浮かび上がる中、堅実なプレイングだった。
コバヤシ:"叡智探偵"向井桃源:14歳女性:都市伝説/転生者/伝説の英雄:サポーター 街で噂の男装美少女探偵にして、ソロモンの指輪の継承者。己の好奇心だけで動きまわるが、"叡智探偵"の二つ名にかけて、事件は必ず解決する。
リプレイ付属のシナリオを、田中くんがGMしてくれました。公式シナリオらしい分かりやすさ・取り回しやすさの中に、BBTらしいごった煮感や、"真の死""仮初の死"をシナリオモティベーションに絡めるテクニカルな部分があって、非常に面白いシナリオでした。
自分は気楽なPC3立場を手酌で盛りつつ、エリザと"闇の世界の先達とそれに助けられる新入り美少女"の型を楽しんだり、超人っぽい演出を垂れ流しにしたりしてました。いや素晴らしく楽しかった。オンラインはやっぱ距離をすっ飛ばし気楽にできるのが凄い、ニューメキシコ在住のメンバと、リアルタイムでプレイ出来るってのは凄いことですよホンマ。