イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

雨はいつか止むのか

目抜き通りをデモ隊が練り歩き、過剰な警戒の理由も得心が行く二本目。プレイ中の関係ない騒音は、MPへのダメージがパない。
シナリオタイトル:英雄達の不本意な帰還 システム:BBT GM:コバヤシ
シェンツさん:"被験体イ-3号"相川アイカ:15歳女性:アタッカー:サイボーグ JABF謹製のブーステッドマン。調律された神経系から生み出される、高速を超えた高速戦闘で全てを屠る。己の存在意義に悩み、乾いているくせにぬくもりを求める猫系小娘。作画はサンジゲンが担当。
浅間忍さん:"情報生命体オメガスクラムX2"宙野熱人:16歳男性:サポーター:宇宙人/電脳魔術師 かつて流星を極めた、電脳宇宙のドミネーター。今は零落し、男子高校生と共生しているウルトラマンデジタル。強力な情報干渉能力を持つが、未知や不明を受け入れる度量の広さを持つ。
Braveoneさん:"世界殺し(エミサリ)"タケオ・ユコバック:30代男性:転校生/造られた怪物 各ドミニオンに魂ごと侵入し、ドミネーターを殺し世界のバランスを取る多重英雄存在(オルタード・カーボン)。数多の生ですり切れた、乾いた瞳と魂を持つ。今回は、ブリュンヒルデの恋人としての記憶に悩む。
つーわけで、オリジナルのBBTシナリオを回転させてみた。というか今年はじめてのGMであり、自分の怠けっぷりに驚愕。フフーフ。ミドルフェイズに色々し込んだり、NPCを多めにしたり、久しぶりなりに色々やってみたシナリオでした。ややモティベの管理が雑になってしまった感があったんですが、PLにとても助けられ、素晴らしいセッションになりました。やっぱりTRPGは信頼のゲームだと思います。今後はもう少し、積極的にGMをしたい心意気。フフーフ。