イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

鉄風 5

太田モアレ講談社ジョシカク残酷物語、久々の新刊。グッドアフターヌーンなんでしょうがないんですが、隔月は流石に間が開きすぎるなぁ。難しいかもしれんですが、月間に移ってくれると非常に嬉しい。さておき、今回は新人トーナメントがついに始まりました。わりかしサクサクと進んでいき、勝ち残るべきキャラが順当に生き残る展開。ストレス少なめで、非常に読みやすい。
そんな中で、超音速でカマセロードを駆け抜けていった女子レスラー、曽我部さんの勇姿は輝いていました。やっぱこの漫画でカウンター貰うのは、濃厚な死亡フラグだな! 早苗ちゃんは相変わらず雄度の高い空手をしてるし、ゆず子もピカピカしたゴミクズ加減を強調されていたし、レギュラーメンバー描写は結構丁寧で、激突に向けてボルテージが上がります。あ、我如古はもうダメっす。自分の性癖を隠すつもりも無いです。
今回一番クローズアップされてたのは、"西の魔女"本間さんだったと思います。鉄風世界に相応しい性格ドブスで、本筋に絡む資格十分のゴミクズオーラを醸し出していました。この漫画キチガイのゴミクズ以外は弱いからな!! そういう意味では、大量の因縁が煮詰まっているVS早苗ちゃん戦は、非常に楽しみです。過去のことは大体想像できるけど、その怨念がリングでどう結実するのか。そして、そこで熱を放出した後、本選につなげることはできるのか。ハードル上げて待ちたいと思います。