イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

オフ・トゥ・オン

そして日曜日のオンセッションへ。回線問題に悩まされるのは、もはや風物詩。
シナリオタイトル:鬼獣大戦 システム:BBT GM:田中くん
浅間忍さん:祓真:21歳男性:退魔僧:サポーター 守護霊を師匠に持つ、ひょうひょうとした印象の退魔僧。現代に適応した話せる坊さんだが、秘めた信念と必殺の魂潰掌は本物中の本物。
シェンツさん:"悪七郎"平是持:外見20代男性:幽霊=魔剣:ディフェンダー 魔剣小烏丸を所持する、平家の霊。世を恨む怨霊だったが、とある者の助言で、剣無きものの復讐の刃として生き方を変えた。必殺技は鬼炎斬(リバサ限定)。
コバヤシ:"赫鋼姫"ウルスラシャルロッテ・ローテアイゼン:外見16歳女性:マッドサイエンティスト=御伽噺の住人 魔王に滅ぼされたドミニオンの、鍛冶の王女。不死の呪いを受けたが、国民の魂を刻んだ魔剣を率いて魔王を殺し、誇り高き孤王として生き残る。
これも田中くんが昔のシナリオをアレンジし、GMしてくれました。怪しげな忍軍が迫りきて、虐げられしモノの恨みが暴走する、由緒正しい忍者伝奇でした。怨霊である是持と、仏教僧である真がシナリオにズッパまりしてて、やや仏教説話っぽいアトモスフィアが出てたのが面白かった。もう一人がムッツリ顔の女ギルガメシュなあたりのごたまぜ加減が、BBTっぽくて宜しいですな。田中くんは三回もGMをしてくれて、ほんとうに有難い限り。とても面白かったです。