イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

レッツコンバイン

日曜日ははじめましてなODAさんをRLにNOVAを遊んだよ。
シナリオタイトル:トーキョー第逆転裁判 システム:NOVA-D RL:ODAさん
ジニアさん:"ラストストロー"熱決勉護:20代前半男性:チャクラ◎●カリスマ 暴力と不正、金権と悪意が横行するニューロエイジの弁護士業界に、正義と信頼で立ち向かう青年弁護士。弁護士としての腕はからきしで、もっぱら鍛え上げた空手で状況を切り抜けている。
シェンツさん:"バラージ・バラージ"しど・ウーチー:20才女性:トーキー◎カブキ●タタラ センセーショナルならなんでもいい、NOVAの悪徳と積極的に寝るトップ屋。危険に巻き込まれても、持ち前の強運で切り抜けてしまうラッキーガール。
Braveoneさん:ノウメン:30〜40代男性:クグツ◎カゲ●ヒルコ ニヤついた笑を張り付かせた、後方処理課のエージェント。非常にして苛烈な企業の理論を体現するかのような、ニューロエイジの忍。毒術使い。
コバヤシ:"15cmの女神(フェアリー・イン・ポケット)"クララ・ハスキル:覚醒後五年女性型:イヌ◎カブト●ニューロ 愛玩用ドロイドに入り込んだAIであり、BH機動捜査課の証人保護プログラム担当官。玩具めいた体に似合わぬ、防衛技術と法意識を持つ。
タイトルのとおり、逆転裁判をリスペクトした濃厚なアクトでした。フィギュアやタブレットといったヴィジュアルエイドを大量に用意し、多めのゲストやキャストの登場状況を、わかりやすく可視化していました。ネタが濃厚かつ単純なプレイ時間も長いシナリオでしたが、こういう事前の準備が効果を発揮して、楽しく走り切ることが出来ました。ODAさんが常時落ち着いていて、冷静なマスタリングをしていただけたのも大きい。いいセッションでした。
そのあとは根岸でご飯を食べて、いろいろ話した。新橋は食事が弱いのが難点なんだが、噂によると新宿がTRPGで使えなくなったとかならなかったとかで、もはやここしか無いのかもしれん。環境値は相変わらず高いのでいいんだが。駅まで歩いている頃合いは霧雨程度だった雨は、自宅に帰るときにはかなりの勢いに。濡れ鼠になりながら帰宅したよ。