イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

神様のくれた一週間

日曜日は秋晴れのまったりムードの元、初めましてやお久しぶりですな方々と一緒にTRPGをしたよ。
シナリオタイトル:Run&Gun Allnight システム:NOVA-D RL:Baldheadさん
緋さん:"二代目エクスカリバー"ジュリア・ガリアーノ:17才女性:カゲ◎カブトワリ●チャクラ シンジケートが有する最強の武力にして、誰にも縛られない気ままな銃弾。自分が撃ちたい時に、自分が撃ちたい相手を撃つ実力を有する、プロフェショナル・ガンスリンガー
林啓太さん:イノ:男性格AI:ニューロ◎ミストレス●ハイランダー 軌道の実力者のスペアとして製造されたAI。己の与り知らぬところで自体が回転していく運命の子供。厄災の街には似合わぬお人好し。
古河切夏さん:"クズ札(ハイカード)":30代後半男性:クグツ◎●カブト、マヤカシ 稲垣機関で好き勝手絶頂したあと逮捕され、矯正用の非攻勢義体と千早への強制的な忠誠に縛られ何とか生きているバーンアウト。認識介入能力のある紫煙を使いこなすエージェント。
ツジヤスノリさん:ハスキー・龍・ブリュロレフ:24才男性:イヌ◎レッガー●バサラ ハウンドからSSSに河岸を変え、己のスタイルで法を守る猛犬。それなりの融通と、太い芯の強さを併せ持つオールドスクール・フレイバーなデカ。
コバヤシ:"インパラ"月岡達磨:21才男性:カゼ◎●カブト、ミストレス 街を失踪することだけに特化し、歳に似合わぬ経歴を誇るリガー。海豹じみた異相とプロフェショナルな立場に似合わぬ、ウェットで粗雑な人情家。
GF別冊のシナリオを、たっぷり時間をかけて遊びました。シナリオはオーソドックス&パワフルで、「やっぱり女の子の夢を叶える話しはいい。特にゴミクズみたいな街では格別だ」って感じ。クライマックスに突入する前のシーンでワンクッション置くのですが、そこで神業を使うことで「うし、ぶっ込むぞ!!」という気分になるのがとても気持ちよかったです。シーンの顔をクッキリ彫るのは、やっぱり大事だなぁ。コンビ打ちの楽しさも盛り込まれていて、色々楽しみどころのある、非常に良いシナリオでした。
PLのみなさんもとても手慣れた動きで、僕は安心して他PLのレシーブに乗っかりながらベラベラ喋った。ほんと気持ちよくなると喋り過ぎる気質で、迷惑かけてばかりです申し訳ない。初対面のPLさんのキャストとコネが遠かったので、NOVAで一番気持ちがいい「知らない奴と面通しをして仲良くなる」動きを堪能。やっぱりNOVAはこれが気持ちいい。間合いの妙だ。
たっぷり堪能し心地よい疲労を覚え、ミッションに赴く古河さんとツジさんを見送りつつごはんを食べる。NOVA版上げどうなるんでしょうね、楽しみですね、みたいな話をして、釣瓶が落ちたあとの晩秋の寒さに身を切られつつ帰宅。大変満足でありました。同卓していただいた皆さん、どうもありがとうございました。すげー素晴らしいセッションでしたぜ。