イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

プレイレポート 14/07/21「晴れ、時々異星人(エイリアン)」

月曜日は六年ぶりのコンベンションマスター、ライドオフにて自作シナリオをRLしてきました。

シナリオタイトル:晴れ、時々異星人(エイリアン) システム:NOVA-X RL:コバヤシ

三井さん:"ローンスター"津根銀貨:19才男性:カゼ=カゼ◎●フェイト 所属していたアウトローチームを壊滅させられて以来、"冥王星人"を名乗るフリーランスの事件屋。C調でちゃらんぽらんな態度の裏に、秘めた正義感を隠す青年。

ニスイさん:"カタナ狩り"城西アキナ:20才女性:イヌ◎●カタナ、チャクラ BHの新米として、日々事件解決に走り回っているヤング・ピンチェル。のらりくらりと捉え所のないキャラクターの奥に、磨き上げた神速の護身武術と、正義への信念を有している。

銀魔人さん:"ウシャンカ"コロンブス:24才男性:フェイト◎●バサラ、チャクラ ストリート上がりのフェイトであり、同時に凍気を使いこなす武闘家。伝説の"探偵王"を目指し、まっすぐにストリートを駆け抜ける好漢。

RIKI-Oさん:"指星堂"アネッサ・カウダータ:24才女性:バサラ◎ミストレス●タタラ マジックアイテムの店を経営する、先祖代々由緒正しい白魔女。卦を読み、幸運をもたらす優しい魔法を使いこなすニューロエイジのウィッチクラフト

というわけで、久々にコンベンションという場所でRLをしてまいりました。PLの皆さんの協力もあって、素晴らしい卓になったと思います。やっぱ敬意と熱意があれば、初対面の方とでもTRPGは楽しく遊べるゲームだと思います。ありがとうございました。

閉会式30分前という理想的なラップで終わり、会場を離れて二次会へ。常時テンション高く展開した飲み会でしたが、自分はソエジマの側で座布団に根っこ生えたおじさんとしてクローズドな態度を崩しませんでした。"名古屋のビッグボス"ことソエジマさんに、代わる代わる人が面通しに来ててすげぇと思った。

自分は基本お家系ゲーマーなので、出会いに乏しいゲームライフを送っておるわけですが、今回のオフでははじめましてな人、お久しぶりな人と交流する機会がたくさん得られ、やっぱこういうことは大事だなと痛感する次第。こういう機会を作ってくれたライドくん、同卓してくれた方々、二次会で偉そうにTRPG論をぶっ放すおじさんと化した僕の垂れ流しトークを苦笑いしつつ聞いてくれた方々、とても面白かったです。どうもありがとう!