イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

プレイレポート 14/08/03 TNX「Beyond the Black Night」

今日はオンラインで、CTL付属一本目をRLしました。

シナリオタイトル:Beyond the Black Night システム:NOVA-X RL:コバヤシ

ショウジくん:戸塚美春:17才女性:カブト◎チャクラ●カタナ ストリートチルドレン上がりの、天鳳院悠羽の弟子。ウォーカーすら一撃で屠る悪魔の正拳突きを有する、熱血純情拳術小町。

浅間忍さん:"後ろ手の"ジャッキー・ペネトレイター:56才男性:イヌ◎●カブト、カブトワリ ケルビム十大天王として名を馳せる、凄腕の捜査官。潜入捜査の腕と、抜き打ちの早業は円熟の極み。法の番犬というスタイルに誇りを持ち、制御された暴力を使いこなす。

田中くん:"糸(フィールム)"フィー:外見10代女性:マヤカシ◎●バサラ、ハイランダー 因果律や運命、絆など、世界中に張り巡らされた"糸"を見極め、操ることが可能な機甲聖人。幼い外見に似合わず、圧倒的な能力と達観した人生哲学を持つ魔人。

Xになってから初のアストラル系シナリオということで、オーソドックスなスジによく考えられたモチベーション、導線の巧みな捌き方と、毛並みのいいシナリオでした。

うちのメンツはかなり煮込まれているので、食い足りない部分もあるかなぁ、などと思いましたが、蓋を開けてみるとキャストの兼ね合いなども巧く行って、とても温度高く遊ぶことが出来ました。

特にヒロインの造形が良くて、やっぱただ座っているだけではなく、シナリオ中でキャストの働きかけによって変化し、何かをつかむキャラクターは受け入れやすくていいなぁと思いました。オーソドックスでよく出来ているだけではなく、とても面白いシナリオなので、皆さんも是非遊ぶとグッドかと。いいセッションでした。