イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

プレイレポート 15/02/07『鉄錆のエレゲイア』&『星喰い-Abaddon-』

土曜日は久々のジニアさん&赤目くんを加えて、オフラインでNOVAを遊びました。ライドオフのテストプレイだよ。

シナリオタイトル:鉄錆のエレゲイア システム:NOVA-X RL:シェンツさん

アカメくん:"クレイジードライブ"ビート・ブラッド:17歳男性:アラシ◎●カゼ、ハイランダー 薄っすらとした記憶を抱えたまま、ウォーカーという棺にして揺り籠に乗り続ける生粋のアラシ。面白いことにしか興味が無いクレイジー・ガイ。

ジニアさん:"スノウレイブン"ライオット:21歳男性:バサラ◎●アラシ、ニューロ 戦場で偶然乗り込んだウォーカーにより、己の才覚に目覚めたヴィークルマンサー。純白のレイブンを操る戦場の伝説。

田中くん:"詮索屋"インク:外見10代無性:トーキー◎ニューロ●フェイト 電子の海の中で生まれた、好奇心旺盛な電子知性。様々な出会いによって己のあり方を変えていく、無垢なる魂。

コバヤシ:"顔役"ヨハン・ザ・フェイス:39歳男性:エグゼク◎●ハイランダー、カリスマ 首から上だけで国家予算を稼ぎだす、異形の顔役。企業戦争の最前線で20年戦い続け、様々にスタイルを変えてきた。

 

シナリオタイトル:星喰い-Abaddon- システム:NOVA-X RL:田中くん

アカメくん:"クレイジー・ドライブ"ビート・ブラッド:17歳男性:アラシ◎●カゼ、ハイランダー 二本連続の出番と相成った、過去を失った鋼のメシア。壁を突破する生き様しか選ぶことの出来ない、生まれついての突破屋。

シェンツさん:"バーンナウト"穂村刃:29歳男性:カブトワリ◎バサラ●マヤカシ かつて聖母殿最強を謳われたが、激戦の果てに能力を燃やし尽くした灰色の男。異能の燃えカスと戦闘経験、そして不屈の意志で泥臭く立ちまわる。

ジニアさん:"アンサラー"アイリス:10代女性:カブトワリ◎●フェイト、イヌ とある賞金稼ぎの遺志を継ぎ、標的を追い詰める銃猟犬。泥臭い系ガンマン二号として、人間の意地を見せる。

コバヤシ:"JCS"ジェイ:27歳男性:カリスマ◎●ハイランダー、マヤカシ STARに於いて"神の子"と名高いアイドル。ライブ中にキュンキュンしすぎたファンが良く死ぬが、奇跡ですぐに蘇る系UR。ぶっちゃけ、ニューロ英字のジーザスクライスト・スーパースター。

 

こんな感じの座組で、たっぷり二本遊んでまいりました。シナリオの内容はオフ会で遊ぶものなので言えませんが、二本とも非常に面白いので、参加される方は大量の期待を今から温めておくといいと思いますヨ!

ジニアさんとはオフで顔を合わせたりはしていたのですが、同卓するのは非常に久々。アカメくんに至ってはTRPG自体が二年ぶりという状態でしたが、さすがに気の合う仲間通し、お互いの顔をよく見たいいセッションになりました。ジニアさんの演出力は相変わらず高いし、アカメくんの目の良さ、瞬発力の高さはむしろ上がってるまであった。不公平なパンチ打ちやがって……(腹筋壊されつつ)

二本たっぷり楽しんだ後、ちと事情のあるアカメくんを駅まで送り、残りのメンバーでダラリと食事&会話。リアルセッションは久々でしたが、やっぱこういうゆるっとした時間を共有できるのが強みだなぁ。大変満足度の高いセッションであり、同卓してくれたメンバーに大感謝であります。