読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

プレイレポート 15/10/12 BBT『エヴリデイドリーム』

TRPG BBT プレイレポート

今日はモバマスBBT(http://dappleox.web.fc2.com/wilkin-village/deremasBBT/)セッティングで、オリジナルシナリオを遊んだよ。

シナリオタイトル:エヴリデイドリーム システム:BBT×サンドリヨン GM:コバヤシ

よねちょくん:"メロウヴィーナス"新田美波:14歳女性:半魚人:DF アイドルの歌に誘われ、地上に降り立った人魚。新しい体験を求め、輝く舞台に二本の足で立つ。年上らしいバランスの良い人格で、欲望の迷い子たちを導く苦労人。

新米くん:"巫女神"神子上巳子:16歳女性:風水師=巫女:SP 古き神の血を引く巫女であり、人と神両方に失望したひねくれもの。神徳は本物でありその身は既に神であるが、高慢で尖った人格がいらん騒動を引っ張ってくるタイプ。

田中くん:"サクリストM"小日向美穂:天使=サイボーグ:17歳女性:AT メルキセデク社の計画によって誕生した、25人の人造救世主の一人。色々あってアイドルになったものの、あまりにも清廉な人格は他者のエゴを理解せず、ステージには白い血液が通う。

というわけで、昨日セッション終わったあとに急遽決まった、二度目のエヴリデイドリームです。PL各位が熱心に卓を要求してくれて、押し流されるように卓がたちました。それなりに長い時間TRPGやってるけど、これほどむき出しの欲求受けたのも久しぶり。

同じシナリオを何度もやると、だんだんこなれてきてシナリオの勘所みたいなものが見えてます。今回も『ここをキッチリやれば』みたいなポイントを抑えたせいで、締りのあるセッションになった気がします。PL3人だってのもあるけどね。

前回に引き続き、参加PLには満足していただけたようです。自分なりに力入れたシナリオがこうして求められ、楽しくセッション出来るのは有り難い限り。前回とはまた違った楽しみもあり、同じシナリオをドゴドゴ回す醍醐味を久々に味わっております。

良いセッションでした。同卓していただいたPLの方々、ありがとうございました。