イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ミス・モノクローム-The Animation 3-:第5話『GIRLFRIEND』感想

やりたい放題し放題の自由なアイドルアニメ、三期五話目はガールフレンド(♪)。
話の展開は自由というか野放図というか、実在のプロデューサーは出てくるし、オチはダジャレだしで、いつもよりさらに箍を外した投げっぱなし加減。
まぁモノクロさんだしな。(信者に無限の力を与える魔法の言葉)

展開の方はゆるっとしているが、ステージの作画カロリーは高く、気合が入っていた。
ガールフレンド(♪)の宣伝という形を借りて、曲のタマを増やす回だったのかもしれん。
トンチキデコボコした流れの中でも、アイドルすごろくを一歩進める抜け目のなさが、僕は好きです。