読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

トーキョーNOVA-Xシナリオ 『Get Ready,Stand&Fight』

・シナリオデータ
シナリオタイトル:Get Ready,Stand&Fight
プレイ人数:2人
プレイ時間:2時間
経験点:任意
最大達成値:ゲストは最大21達成値を出してくる
必要防御神業:神業だけで死亡しないためには、1枚の防御系神業が必要となる。
なお《黄泉還り》には想定された使用方法がある。


・アクトトレーラー
闘士(チャクラ)として生まれついてた以上、闘争を避けることは出来ず、つまり敗北から逃げることも出来ない。
誇りを、自身を、魂を支えるすべてを奪う圧倒的な"負け"を前に、お前は一人では立ち上がれない。
再びリングに上がるために、勝利と誇りを手にするために、アイツの手を掴み、もう一度挑め。
立ち上がりさえすれば、勝利の女神にプロポーズする資格は、闘士(チャクラ)には必ずあるのだから。
トーキョーNOVA THE AXLARATION
『Get Ready,Stand&Fight』

これは運命の扉を『開ける』か、『開けないか』の分かれ道で、『開ける』を選んだ者達の物語。


ハンドアウト

PC1 チャクラ
コネクション:"ベンダー"ビッグマン・チャンプ 関係:感情(敗北感)

QS:不屈の探偵 推奨スタイル:チャクラ
キミはかつてチャクラとして全てを賭けて"ビッグマン"チャンプに挑み、そして負けた。
闘士として、いや人間として全てをすべてを乗せた一撃は通じず、あらゆる局面で上を行かれた。
誇り、自尊心、自信。
全てを奪われたキミはスタイルを見失い、今じゃ負け犬の暮らしを送っている。
このままキミはドブの底で、死んだ目をして暮らしていくのだと、あの日までは思っていた。

PS:負け犬として生きる
このPSはミドルフェイズにおいて、特殊な条件を満たすと書き換えることが出来る。

"ベンダー"ビッグマン・チャンプ/25歳男性/チャクラ◎
圧倒的な実力と人間力で、ニューロエイジの格闘技業界に大きく君臨するチャンピオン。
挑んだものはチャクラでい続けられないほどの敗北感を与えられ、心をへし折られることから"ベンダー"のハンドルを持つ。

・一言
お前はロッキー・バルボアだ! というポジションです。
チャンプの格闘技流派(戦うルール)はPCの設定に合わせて変化します。

 

PC2

コネ:ジョーイ・ボーイ 関係:感情(同士)
QS:任意         推奨スタイル:なし

キミの大切なコネクションであるPC1は、チャンプに敗北してからすっかり心を折られてしまった。
チャクラとしてのスタイルを見失い、道に迷うPC1を心配していたのは、アナタだけではない。
かつてPC1のファイトに心を動かされた、病弱な少年ジョーイ・ボーイもまた、PC1の復帰を願っていた。
リングで戦うことはチャクラにしか出来ないが、リングに向かうための勇気がどうしてもでないのなら。
少しはお節介をしてみてもいいだろう。

PS:PC1を再びリングに上げる

ジョーイ・ボーイ/10歳男性/エキストラ
心臓に持病を抱える少年。かつてPC1の戦いに勇気をもらった。

・一言
PC1の背中を押し、リングに向かって奮闘させる立ち位置です。
トレーナー、家族、恋人、相棒、ライバル、恩人、ファンなどなど、いろいろな立場が考えられると思います。