イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

さらざんまい:第9話『つながりたいけど、伝わらない』感想ツイートまとめ

追記 三角形の中の照応。物語の中で果たすべき役割、背負ったメタファーとテーマの断絶が、それぞれに異なる結末を与える。それはまた、一つの起因となり別の物語に続いていく。
お話が終わった後、一稀が生きているという確信は、今の僕にはない。

追記 サブキャラが”太い”のも、この話の強さだよなぁ……メインだけ分厚いと、得意別な少年の特別なファンタジーで終わっちゃうもんな。

追記 キラキラ点描でムーディーなエロスに包まれれば、世界の全てが問題なく転がっていくような少女漫画的ファンタジー、生ぬるい耽美からも、さらざんまい(を生み出した幾原邦彦、その諸作品)は、やっぱ距離を取っている。