イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりまして、全くありがたい限りでございます。
今年も明るく朗らかにやっていくつもりでございますので、よろしくお尋ねいただきますと恵寿の限りでございます。

 

去年は年末のアニメ終盤が色々あって、そして京都の事件もあり、アニメーションというもの、娯楽というもの、物語というものが僕の手元に届くのはなかなかの難事であり、奇跡であるということを再確認させられる年でした。
一アマチュア、一視聴者としてプロフェッショナルな構造、オタク経済の複雑怪奇な機械に張り付いている立場ではありますが、その上で自分が何を受け取って、どう言葉にしていくべきか。
それを改めて考え、自分なり付き合っていく姿勢をつくる頃合いなのかなとも感じております。

何かと大きな変革が、そのサイズに似合わぬスピードで駆け抜けていく時代であります。
取り残されるのであれば取り残されるなりに、追いついていくのならば追いついていくなりに。自分にとって相応しく、気持ちのいい歩き方、受け止め方というものを仕上げながら日々を歩いていけたらと想いつつ、元日の挨拶とさせていただきます。
何卒、今年もよろしくお願いいたします。