イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新興宗教オモイデ教外伝2 夜考事件

原田宇陀児、小学館。まさか出るとは思ってなかったよ正直! ウダルちんのネロネロしたオモイデ教スピンオフ、のツラを被ったラノベレーベルから出てるラノベ以外のおぞましい何か二巻目。ガガガをラノベレーベルと言っていいかは、少々疑問の残るところであ…

零崎軋識の人間ノック/零崎曲識の人間人間

西尾維新、講談社。むしょーに西尾が読みたくなったので、人間試験以来触っていなかった零崎シリーズを、買って読んだよ。うん、面白かったね。ぶっちゃけ全体的に味付けが濃くなりすぎているというか、フォロアーから悪い影響浴びてるなぁとかも思いました…

どきどき魔女神判! 1

八神健、秋田書店。プレイモアが投擲した凄い爆弾が、秋田の紅い核実験場において、八神先生といういい反応剤と交じり合ってしまって生まれた奇形児一巻目。魔女神は存外遊べるゲームですが、まぁその根っこには否定しがたいろくでもないドグサレ力があるわ…

ハチワンダイバー 6

柴田ヨクサル、集英社。ヨクサル先生の将棋、と見せかけた勢いバトルマンガ六巻目。軌道が安定してきたのかはたまた迷走か、闇将棋を請け負う裏組織がプルアップしてきました。正直、いったい全体如何したもんだと戸惑い気味。まぁそれはそれで面白ければい…

イフリート 断罪の炎人 5

吉田正紀、小学館。異能力者必殺仕事人漫画、無事に五巻目。いい塩梅にエピソードをこなしているんですが、なにぶん地味なせいか本紙のほうが地べたスレスレの平行線。そこらへん一体どうなるのよという部分も気になりますが、今回収録されているのはそこら…

絶対可憐チルドレン 12

椎名高志、小学館。打ち切り懸念も何のその、遂にアニメ化古くっさいエスパー漫画の十二巻目。いやー、正直これをアニメ化せざるを得ないサンデーの追い詰められ方に色々とヤバい気配を感じ取っちゃいます。いや好きなんだけどね。どう考えても、リビングホ…

デュラララ!!×4

成田良悟、電撃文庫。バッカーノ!のメディアミックスが忙しかった成田先生、デュラララ!! のほうの続刊です。前回で大きな話にちょっと一息ついたので、今回は特に何かが起こるわけでもなく。成田作品らしい、とりあえず起こった事件に全員巻き込んでおく…

んでもって

その後は新サプリも出てますます元気、エムブリオマシンだよ。人数が多いから、僕はサブマスだよ。 シナリオタイトル:パラディウムゲーム システム:エムブリオマシン GM:田中君 サブマス:オレ 浅間さん:ジャン・ルーカー:18歳男性:ソルジャー3スカウ…

一日遅れで

日曜日のセッションレポを書くよ。ここ最近、朝の冷え込みと昼の温度上昇の差がきつくて、オマケで屋内はガンガンに暖房効いており人体サーモスタットの設定がずれるずれる。困ったものよ。 シナリオタイトル:巨大なる双魚ガ泳グノ事 システム:深淵第二版 G…

ブラッドハーレーの馬車

沙村広明、太田出版。ゴリゴリに偏向している漫画家サムラ先生の、ろくでもなーいミッドアメリカ暗黒絵巻。頭から尻尾まで、悪意とろくでもなさを鍋にかけて煮詰めたような展開で、それなりに腹が出来ているか腹をくくっている人種でないと色々ショックを受…

太陽の黙示録 17

かわぐちかいじ、小学館。かわぐち三国志、ついに第一部完! というわけで17巻にしてようやく天下三分まで来ました。そして第二部は始るんでしょうか。始ってほしいものです。ようやく三戸の礼を経て孔明と合流、北は孫一南は操、まさかまさかの関東拠点、で…

電撃テンジカーズ

古賀亮一、メディアワークス。いつのまに……というのが自分的にはふさわしい、古賀先生の電撃漫画一巻目。天竺という名前が入っていることから解るように、西遊記ネタ漫画。に見せかけていつものよーに古賀漫画であります。それがよいのでございますがねウフ…

弥生の徒歩行

寒いんだかあったかいんだかもうよく解らないなか、渋谷へレッツラゴー。DOです。色々探して歩き回ったくせに、服も靴もフィットしていないのでゴッサ疲れた。こういう季節の狭間は、凄く疲労してしまうので好きではない。うむう。

3月のライオン

羽海野チカ、白泉社。ハチクロが終わってどうするのかな、と思ったら漫画雑誌界最大級の闇鍋に飛び込んだチカ先生の新作、祝単行本発売。連載を追っかけていなかったので買うかどうか迷いましたが、なんだかんだで先生の漫画引力が強く、気付けば買っており…

三月の購入予定

03/18 絶対可憐チルドレン 12 03/18 イフリート 5 03/19 ハチワンダイバー 6 03/22 鋼の錬金術師 19 03/27 真月譚・月姫 6 03/27 BLOOD ALONE 5