イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グラゼニ 3

森高夕次&アダチケイジ、講談社。ちょと変わった角度からプロ野球を切り取る漫画、順調に三巻目。週刊に移ってからエンジンが更に掛かったようで、バラエティ豊か、かつじわりと面白い話が沢山乗っている。どの話も野球に関する深い造詣と、愛情が感じられ…

とある科学の超電磁砲 7

冬川基&鎌池和馬、アスキー・メディアワークス。禁書スピンオフというには存在感の大きい漫画、七巻目。取り合えずVS一通が一段落して、食蜂さんが出てきたり、光子が漫画に登場したり、佐天さんと初春がキャフフしたり、超能力大運動会がはじまったりと、…

GUNSLINGER GIRL 14

相田裕、アスキー・メディアワークス。女の子とオッサンが地獄に向かってまっしぐらな話の十四巻目。ラストいっこ前、なのでしょうか。麦の穂を狩るかのようにみんな死んでいっており、想定していたとはいえゲッソリです。特に心中したオッサン二人、どうに…

星川銀座四丁目 2

玄鉄絢、芳文社。戸塚の東側あたりで展開される、ダメな女性とダメな女児の恋愛模様漫画の二巻目。今回は先生と乙女のエピソードゼロと、アホな乙女が家出する話の二本立て。家事や感情処理能力の高さでごまかされがちな乙女のダメ加減が出てて、個人的には…

しまいずむ 2

吉富昭仁、芳文社。つぼみにドンと横たわる大御所漫画その一の続刊。一応百合雑誌に載ってる漫画のはずなんですが、延々と頭の弱い中学生が写真をペロペロしたり、鼻息荒く興奮したり、年上の乳を一生分揉んだりする漫画に。いい加減GLでカテゴライズするこ…

帝一の國 2

古屋兎丸、集英社。ウサマル先生の青春絵巻二巻目。一巻の段階では様子見と言うか、かっちりと教科書どおりに仕上げた手堅さが目立ったこの話。二巻では連載が安定線に乗ったのか、ウサマル先生本気で大暴走のやりたい放題。ギャグに耽美に残虐描写。得意の…

オンセでした

日曜日は、そろそろ馴染んできたSkype+どどんとふによるオンラインセッションを遊びました。 シナリオタイトル:終電座 システム:BBT GM:田中君 シェンツさん:羽取エリザ:417歳女性:アタッカー:ドラクル 血と退廃をこよなく愛する人外でありながら、人…

おおきく振りかぶって 18

講談社、ひぐちアサ。青春野球絵巻の十八巻目。まだまだ続くぜ武蔵野 VS ARC、っていう感じで、一巻まるまる試合。と思いきや、やっぱり前巻ラストで変わった秋丸が大乱調。リードの巧みさも肩もない、ただの「速球専用壁」であることがバレないように振る舞…

12月の購入予定

12/02 帝一の国 2 12/12 星川銀座四丁目 2 12/16 絶対可憐チルドレン 28 12/16 銀の匙 Silver Spoon 2 12/17 GUNSLINGER GIRL 14 12/17 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 7 12/19 ヨルムンガンド 10 12/22 グラゼニ 3