イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オールラウンダー廻 8

遠藤浩輝、講談社。修斗に青春をかける男女の群像劇八巻目。今回は柔術編の後半と、大阪編の前半という感じの収録内容。柔術編の方は桃子がサクッと勝ってサクっと負けた。ここで桃子が優勝してしまうと、もうやること無いのでしっかり負けさせるのは手堅い…

3月のライオン 7

羽海野チカ、白泉社。青春将棋漫画の七巻目。とは言うものの今回のメインはそう、読者の胃を延々シクシクさせたヒナちゃんのイジメ問題ついに決着、であります。感情の盛り上がりとまとめの綺麗さ、両方を兼ね備えたいい展開だったと思います。個人的にはお…

おうちでセッション

日曜日は、久方にカッツェ面子でオンセしました。 シナリオタイトル:毒竜の牙城 システム:BBT GM:田中くん シェンツさん:"エリザベス・バートリ"羽鳥エリザ:外見17歳女性:ドラクル:アタッカー 退廃的なオーラを漂わせる、黒髪ストレート系女学生。その…

AKB49 7

宮島礼志&元麻布ファクトリー、講談社。友情努力勝利の芸能スポ根漫画七巻目。第二部であるところのGEKOKU嬢編、序盤と言う感じの展開。ユニットの三人と言うよりも、研究生仲間の水野とか、レコード会社とか、マネジの残念イケメンとか、アイドルの周辺を…

あまんちゅ! 4

天野こずえ、マッグガーデン。伊豆を舞台に女の子がダイビングとかで青春する漫画の四巻目。前巻から約一年半と、かなりスパンが開きましたが、どーやら天野先生お母さんになられたようで。それでも単行本が出るあたり、天野こずえだなと感心したりした。流…

3月の購入予定

3/10 あまんちゅ! 4 3/16 AKB49〜恋愛禁止条例〜 7 3/23 グラゼニ 4 3/23 3月のライオン 7 3/27 百合星人ナオコサン 4