イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JESUS 砂塵航路 13.14

七月鏡一×藤原芳秀、小学館。殺し屋にして教師、藤沢真吾ことジーザスの物語、とりあえずのピリオド。色々あって13巻14巻と連続で読みきったんですが、最初に抱いた正直な感想は「随分駆け足だな」です。ラスボスっ面してた教授はタリクにさっくり殺され、バ…

ジゼル・アラン 3

笠井スイ、エンターブレイン。お嬢様可愛い漫画の三巻目。そしてそんだけではないところを見せる巻でもある。一番大きな事件はエリックくんの離脱でしょうか。お嬢の成長、エリックくんの成長のためには絶対必要なので、必ず起きるイベントだとは思っていた…

グラゼニ 06

森高夕次×アダチケイジ、講談社。銭からプロ野球を切る、新世代型ベースボール漫画の六巻目。作品世界はストーブリーグに突入し、この漫画の根っこである「年俸」にじっくり紙幅を割いてフォーカスする展開となっております。凡田の年収弁慶キャラもかなり忘…

青い花 7

志村貴子、太田出版。女の子が恋したりする漫画の七巻目。山科先生のレズ結婚はうまく(?)行って安心、と思っていたら、レズカップルを放っておいて井汲さんの物語がすごい勢いで加速して(多分)だいたい終わった。そしてついに主役カップルが一線を越え…

へうげもの 15

山田芳裕、講談社。戦国数寄者群像劇、ついに関ヶ原の十五巻目。ほぼ一巻丸々戦で、首が飛んだり腕がもげたり、いろいろ忙しい巻だった。さすがに天下分け目の決戦、今まで登場した様々な人物の運命が千千に乱れ、沢山人が死んだ。南蛮貿易で天下を睨んだ小…

AKB49 09

宮島礼吏×元麻布ファクトリー、講談社。アイドルスポ根マンガの九巻目。今までAKBの「内側」に敵を作ってきたこの漫画ですが、ついに「外側」に敵が。友情なし、努力なし、勝利だけは金でもぎ取るド外道アイドル、その名も&JEWELと書いてエンジェル。GJとい…

帝一の國 3

古屋兎丸、集英社。野望の学園成り上がり漫画、三巻目。今回は会長選挙指名戦ということで、ほぼ一巻丸々草壁先輩を陥れるべく、帝一を始めとするおポンチ軍団がドタバタドタバタ、陰謀を張り巡らせる巻でした。表紙の段階からかなりギャグに振ってるな、と…

7月の購入予定

7/4 帝一の國 3 7/17 AKB49〜恋愛禁止条例〜 9 7/18 銀の匙 Silver Spoon 4 7/23 グラゼニ 6 7/23 へうげもの 15 7/24 狂骨の夢 4 7/30 JESUS砂塵航路 14