イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺物語 3

アルコ×河原和音、集英社。ゴリメンが日々の暮らしを圧倒的な人間力で突破してく少女漫画の三巻目。掲載ペースが早くなったのか、こっちも想像より早く出た。嬉しいことよ。武男くんは今回も、大和ちゃんと楽しく山で遭難したり、海に行ったり、砂川の誕生日…

ヴォイニッチホテル 2

道満晴明、秋田書店。道満兄貴のマジックリアリズム漫画、二巻目。想像よりも二年早く出てびっくりしたが、楽しい漫画がたくさん出る分には大歓迎です。一巻にも漂っていた死の匂いがより濃くなっていて、名前のある人が凄い勢いで死ぬ。しかもあっさり死ぬ…

グラゼニ 9

森高夕次×アダチケイジ、講談社。俺らの凡田がキビシープロ野球世界で頑張る漫画の九巻目。今回、凡田はどん底でござんます。二軍に落ちて、しかも復調まで長い。戻ってきたのはなんとCS目前。今まで八巻積んできた成長を嘘にしないためなのか、球団の事情と…

ハクメイとミコチ 1

樫木祐人、エンターブレイン。9cmの妖精さんたちが、日々を楽しく暮らす漫画。きつい言い方をするが、入江もしくは森のフォロアー同窓会雑誌だったフェローズ。そこにポコンと浮かんできた、尖った個性とフェティッシュな趣味性、そしてそれを受け入れさせ…

へうげもの 16

山田芳裕、講談社。古田織部一代記も十六巻目。徳川の治世が落ち着きつつあるかなー、と思いつつ世情には未だ反骨の兆しあり。息苦しい世の中と、豊富への恩と、己の地位と財産一切合切秤にかけて、古田織部最後の一打として「豊徳合体」に動き出す、という…

KING GOLF 18

佐々木健×谷将貴、小学館。ヤンキーがゴルフする漫画も気づけば十八巻目。キャディー修行にも決着がついて、どうなるのかなーと思ってたらあれよあれよという間に海外に行った。まぁ学校に所属してることが枷にしかなっていなかった感はあるし、河岸を変える…

エイト 1

楠みちはる、講談社。田舎町でくすぶってるロックボーイと、音楽家の血を受け継ぎながら人前で演奏したことのなかった少年。ボーイがボーイにミーツする時、音楽が始まる、という感じのロックジュブナイル。自分、恥ずかしながら楠先生の漫画はきっちり読ん…

しまいずむ 3

吉富昭仁、芳文社。レズカップル四組がアホらしい日常を楽しく暮らす漫画の最終巻。小中高と揃ってたカップルに、大学生が追加。外見ロリにマニッシュな長身娘が主導権握られつつ時々攻守交代、というセッティングは、吉富先生らしい歪み方だなぁと思った。…

星川銀座四丁目 3

玄鉄絢、芳文社。大人の女性と子供の女性がお互いを好きになって、社会に顔向けしたまま生きていく方法を探していく話だった百合っつーかレズビアン漫画の最終巻。本屋で見かけた時「分厚っ!」と思ったが、つぼみにかかってた期待とそれが終わっちゃった厚…

AKB49 12

宮島礼史×元麻布ファクトリー、講談社。アイドルスポ根第二部、無事完結な十二巻目。GJ VS &JWELは前回決着がついていたので、今回はゴミクズことMAYA様が完膚なきまでに折られて綺麗になるところと、戦後処理がメイン。MAYA様の「オメーは大映ドラマか」と…

大気との戦い

エアコンと狭い部屋とバトルしつつ、「藤子Funkyと藤子AnarchyはFの方がヤバイんじゃないか」とかの話題で盛り上がる。まさかそれが、この後訪れる悲劇の前ふりだとは……。 シナリオタイトル:黒の烙印 GM:田中くん システム:BBT シェンツさん:”都市伝説調…

BIGボーナスで激アツ

つーわけで日曜に続いて休日もセッションでごたる。面子の地道な発掘活動により、いい場所が見つかって久々に来ましたシンジュク。コマ劇場のない歌舞伎町は、ちょっと広く見えた。相変わらず客引きのお兄さんたちは多かった。 シナリオタイトル:風の伝説、…

ミッドガルドの帰還

今日はオンセでAL2、ミッドガルド付属二本目に手を入れたシナリオを遊びましたよ。地味に今年初GM。 シェンツさん:ヨシュア:21才男性:アタッカー1ハンター1ソードマスター7 積層都市下層で育ち、帝国のシステムに両親を殺され、業病を患った妹を抱えて生…

2月の購入予定

2/12 星川銀座四丁目 3 2/12 しまいずむ 3 2/15 AKB49〜恋愛禁止条例〜 12 2/18 KING GOLF 18 2/22 グラゼニ 9 2/22 へうげもの 16 2/27 よつばと! 12 2/27 苺ましまろ 7