イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とある科学の超電磁砲 9

冬川基×鎌池和馬、アスキー・メディアワークス。極東のゴッサムシティで、少年少女が酷いことになる漫画の9巻目。とりあえず、食蜂さんスイマセンでしたッ!!(開幕土下座)アナタ面倒くさいツンデレといいますか、この街に壊された真心の持ち主と言います…

俺物語!! 4

アルコ×河原和音、集英社。快男児が、恋に友情に人生に駆け巡る漫画の四巻目。今回は砂川のおねーさんのお話と、猛男クンに接近してくる女の子が? というお話の二本立て。エピソード0的な読み切りも乗ってました。恋敵のエンゲージメントはさすがに大ネタと…

Ver15.2 メタ考察

53回募集に先立って、MA+が更新されました。 そこら辺の読みと、データの変化が要求するスペックメタの変化の話をチョロチョロします。 ・ Ver15.1からの変化 とは言うものの、俺とソエジマが暴れた部分がピンポイントに潰されたくらいで、全面的なメタは15.…

AKB49 15

宮島礼史×元麻布ファクトリー、講談社。名古屋に出張アイドル根性物語、十五巻目。今回はSKEファン全員に認められる、というムチャぶりを攻略していく回。青票というビジュアル的に解り易いトークンと、キャラ立てた七人を順番に攻略していくクエスト感が相…

楽しいロケテスト

今日はシェンツ先生が開発した、格ゲーやるためのオリジナルサプリ「GURPS Crazy-Punch-Up」のオンライン対戦会でした。原型が残らないほど加速されたシステムにより誕生した、美闘士たち(オッサン含む)はこちら "凶悪なるイノセンス"イルーミナティ(重量…

第51-52回 初手集計&分析

ちょっと1-1の使い方のトレンドが知りたくなったので、51回、52回の1-1先手をまとめてみる日記だよ。 攻め筋なら優勢を固められたら、守り筋ならカウンターが取れたら有効とみなすよ。 ・ 誘い(合計9/45=20%、有効率3/9=33%) 有効 3 無効 6 抵抗され…

第52回武神降臨 自キャラ振り返り

眠れない夜長に、戦いの軌跡をたどる日記でございまス。 ・久延彦 特に何も背負わず、ただただ中二病患者として出したキャラ。 思いの外久延彦は面白いキャラになってくれたので、彼なりの話を展開させてやれればなぁ、などとは思っている。 試合展開的には…

冗談めいた暑さの中

WWZを見終わった面々に合流し、今日はキハーツを遊んで参りました。いやホントね、このくらい熱いといろんな現実感が吹っ飛ぶんだな。 シナリオタイトル:夕暮れの吸血鬼 システム:サイキックハーツTRPG GM:田中くん シェンツさん:喰奴オロチ:15才女性:…

第52回 予選分析

武神の予選が終わったので、気になった試合をザラザラ語る日記。 上から目線のてんこ盛りですが、そのなんだ、許せ。 ・ Bブロック第一試合 いきなり自キャラ試合という。 移動戦術対策不足はこうなる、という試合。 強打の火力よりも、1-1を明け渡している…

8月の購入予定

08/16 AKB49〜恋愛禁止条例〜 15 08/23 俺物語!! 4 08/27 とある科学の超電磁砲 9