イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これRPG キャラクター要素ピックアップ

ファンアイテムだろうがなんだろうが、一度TRPGシステムとして表に出てしまった以上、TRPGとして評価されるのは当然のことです。 しこうして、原作をやってなかったりあまり思い入れがない人には、「んで、こいつらなんで闘ってんの?」という部分が、原稿の…

艦これRPGレビュー

燎原の火のごとく、あっという間に店頭から消えた艦これRPGですが、アマゾン先生の粘り腰によりガッツリ届きました。 簡単なレビューをしますよ。 ◎リプレイパート 内容はルールパートとリプレイパートにわかれた、サイフィクの基本フォーマットです。 この…

対面勝負

今日はよねちょくんと、サタスペ1ONを遊びました。 シナリオタイトル:標的1024 システム:サタスペ DD:コバヤシ よねちょくん:ユーリ・朱雀/14才男性/荒事屋 政治亡命を果たした母親に連れられ、現在のバベルにやって来た少年。しかし高邁な理念よりもマ…

マヨナカエクスプレス

日曜日は深夜オンセをしました。緋ニッキ(http://redman-jp.hatenablog.com/)さんで公開されているRSSの一つ、「クライオニクス」(http://redman-jp.hatenablog.com/entry/2014/02/22/111415)を遊びましたよ。 シナリオタイトル:クライオニクス システ…

3月の購入予定

3/5 銀の匙 11