イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイレポート 14/08/31 二つの鍵キャンペーン第一話「墜ちた英雄」

今日はかねてより準備していたグランクレストキャンペーン、その第一話でした。 シナリオタイトル:第一話「墜ちた英雄」 システム:グランクレスト GM:シェンツさん 田中くん:ナガト:外見10代女性:投影体(オルガノ) 異世界から漂流した超弩級戦艦のオ…

アニメ感想日記 14/08/31

・ ハチャプリさすが天下の東映、TSだの女装だの生ぬるい考えすっ飛ばして、皮モノTSというワンランク上の性癖で攻めてくるとは……。精神攻撃とケバコラまでおまけで付けて、pixivとDLSiteが元気になるファントムリベンジ回でした。ハチャプリだと非常に珍し…

アニメ感想日記 14/08/28

・ 少年ハリウッド(七話)クールの折り返しということで、『少年ハリウッドの修行時代』最終回という感じのお話。一話で社長が言っていた「恥ずかしいことを、恥ずかしいと思ったままやるのが一番恥ずかしい」という欠点を、カケルを残りの四人が引っ張り上…

アニメ感想日記 14/08/26

・ アルドノア・ゼロ比較的平穏に受け入れられた姫様、逆転の秘策を手に入れたイナホくん、拷問拷問また拷問なスレインくん。相変わらずグッピーくらいなら死ぬレベルで、主人公間の温度差が酷いアニメだった。スレインくんほんとハードモードやな……クルーテ…

アニメ感想日記 14/08/22

・ ろこどる前回登場した新キャラ、みらいちゃんがろこどるチームに馴染むお話でした。今まで末っ子として可愛がられてた奈々子が、初めて人を引っ張る立場になる展開をコンパクトに纏めて描いており、良い仕上がり。地味ーに長女たるゆい先輩の先輩力描写が…

アニメ感想日記 14/08/19

・ さばげぶっ!毎度ばかばかしいお笑いをお届けするさばげぶっ!、今週は山賊ダイアリーと百合乱暴と天狗。並べてみるとあまりに滅茶苦茶だが、そういうアニメですんでサバゲ部は。かと思うとM4コスタ撃ちとかさらっとやってるのであり、お手軽にゲハハと笑…

アニメ感想日記 14/08/16

・ 残響のテロルスピンクスサイドと警察サイド、両方の対局に立つFBIサイドが好き勝手絶頂大暴れする回でした。あの白髪アマの調子に乗りっぷりは、非常にいい敵ゲスト描写だと思います。俺も頭いい系キャラ出す時よくやります、目隠しチェス!(高慢な素人…

武神降臨 58回雑感

無事武神戦まで終わりまして、ザックリと自キャラ軸に振り返ってみようじゃないの! という日記でス。 ・開始前 色々ございまして、58回が直近ラストの参加になりそう、ということで、自キャラのお話を総仕舞いするべく根回しをする。 掲示板を使ったり、メ…

アニメ感想日記 14/08/14

・ さばげぶっ!ゲスがのさばるサバゲ部世界では、善人=弱い生き物という構図は確定的であり、前パツ姫カットの常識人生徒会長が振り回されまくり可愛いアピール飛ばしまくるのはまぁしょうがないね、という回。ついでで仁義無き戦い。背中に銃を隠すシーン…

アニメ感想日記 14/08/10

・ ばらかもんじっとりと見守ってきた、ガラスの二十代島の生活で人生洗い直しアニメも折り返し。このアニメ、年齢的には半田先生のほうが上なんですが、人間力という意味では島の子らの方が高い位置にいて、先生は常時教えられ成長する立場。なので今回、質…

アニメ感想日記 14/08/08

・ ハナヤマタタミーの加入という一大イベントを経て、面倒くさい女子中学生イベントも一段落。よさこいの魅力を再確認し、「友達の友達」という間合いの遠いたみややを接近させ、主人公が恥ずかしいセリフを乱発するという、結構盛りだくさんな回でした。久…

アニメ感想日記 14/08/04

・ アルドノア・ゼロブレードアルドノア・アルギュレ撃退戦後ー半ということで、素直に戦闘して素直に勝つイナホくんと、大人の薄汚い政治に巻き込まれて気付けば首まで油漬けなスレインくん、それぞれの立場が目立つ回でした。姫様は印籠出したくて出したく…

プレイレポート 14/08/03 TNX「Beyond the Black Night」

今日はオンラインで、CTL付属一本目をRLしました。 シナリオタイトル:Beyond the Black Night システム:NOVA-X RL:コバヤシ ショウジくん:戸塚美春:17才女性:カブト◎チャクラ●カタナ ストリートチルドレン上がりの、天鳳院悠羽の弟子。ウォーカーすら…

アニメ感想日記 14/08/01

・ 残響のテロル相変わらずザックリと進むアニメだが、今までニヘラニヘラしてるだけだったテロルマシーン二号ことツエルブが、リサに対し積極的に動いたのは良かった。「クイーンは捨てるべきだったな」というナインのセリフに示唆されているように、リサが…