イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ感想日記 15/02/28

・アイカツ!:第122話『ヴァンパイアミステリー』アイカツVer.KAという訳で、コンテに天下のカトキハジメを迎えてのアイカツ!『カトキだけにキチガイアニメ作らせねぇぞ』と思ったのか思わないのか、脚本も演出もぶっ飛んだ、パワー全開のお話でした。アイ…

アイドルマスターシンデレラガールズ 7話感想

・アイドルマスターシンデレラガールズ:第7話『I wonder where I find the light I shine...』 00)序アイドルマスターシンデレラガールズ、第一部完ッッッ!!!! というわけで、コンテ高雄、演出原田、脚本高橋の一話メンバーが再登板して、今までのお話…

アニメ感想日記 15/02/24

・幸腹グラフィティ:第7話『ジュー、プシーッ』食欲と性欲が交錯する時物語は始まるアニメ、今回はさんまを焼いてリョウを休ませようというお話。一見いい話風なのだが、この作品特有のねっとりした癒着感、ザラリとした緊張感は健在であり、歪んだアニメ好…

アニメ感想日記 15/02/22

・アルドノア・ゼロ:第18話『楽園の瑕』二つの天国、二つの地獄、どっちに言っても業まみれ。そんな感じの火星VS地球大戦争もそろそろ終盤戦、姫様もおっきして状況は雪崩のように動いている展開でした。姉の言葉遣いをたしなめても、クズ野郎は否定しない…

アニメ感想日記 15/02/19

・蒼穹のファフナーEXODUS:第6話『祝福のとき』インド派遣部隊はコアと接触してろくでもない予感を受け取り、居残り班にはツンデレ幼女が警告に来て最強主人公が最強機体で出撃することになった。戦いと戦いの合間の話といえるのだが、なにぶん積み上げてる…

アニメ感想日記 15/02/17

・アルドノアゼロ:第18話『深い森を抜けて —The Rose and the Ring—』火星のバカとバカと、地球の賢い子がお互いの道をひた走るアニメも十八話目。中身の方は『イナホくんの生身でレーザー級3分クッキング』『スレインくんの前髪野郎ぶっ殺し祭り』『偽姫さ…

アニメ感想日記 15/02/15

・少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-:第19話『渡り鳥コップSP 〜水辺の警察学校番外編〜』演劇・歌番組に続く『少ハリが活躍しメディアに露出してる世界を追体験しよう』回、第三弾はトミーのドラマ。劇中劇にガッツリ尺を使い、仕上がりも非常にそれっ…

アニメ感想日記 15/02/13

・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース:第29話『「アヌビス神」 その2』まったり楽しんでいるジョジョですが、今回はAパートの超絶バトルと、Bパートの松本保典劇場の落差がとても良かったです。ジョジョは殺陣の構成がケレン味と緊張感を兼ね…

アニメ感想日記 15/02/10

・幸腹グラフィティ:第5話『ぢゅるるんっ、ごくん。』女通しの情念が絡みあう微熱系日常アニメ幸腹グラフィティですが、椎名メイン回だった所為か、今回はさっぱり目の仕上がり。単純なゆる系日常アニメというには、やっぱ演出が尖ってて素直には飲めないん…

プレイレポート 15/02/07『鉄錆のエレゲイア』&『星喰い-Abaddon-』

土曜日は久々のジニアさん&赤目くんを加えて、オフラインでNOVAを遊びました。ライドオフのテストプレイだよ。 シナリオタイトル:鉄錆のエレゲイア システム:NOVA-X RL:シェンツさん アカメくん:"クレイジードライブ"ビート・ブラッド:17歳男性:アラ…

アニメ感想日記 15/02/08

・デュラララ!!×2承:第5話『一寸先は闇』落ち着いたと思ったらなにか起こるのが池袋! つーわけで、女たらしの族ヘッドと久野声の幼女とロシア女が華々しく登場する第5話。「モテてぇ~」って話したら出てきたのがこのメンツな辺り、しずちゃんはモテの才…

アニメ感想日記 15/02/05

・アイカツ!:第119話『ナデシコの舞い!』一ヶ月間限定アイドルことみやびちゃんが、自分のアイドル道を見つけるお話。次回予告だとバリバリ絡むオーラ出していたさくらちゃんが、フタを開けると必要なことを告げてステージ無しでフィニッシュした時、アイ…

アニメ感想日記 15/02/02

・蒼穹のファフナーEXODUS:第4話『継承者たち』新生ファフナーも四話まで来たので日常回! ってことで、尻を強調するカットを挟みつつ、新兵共の世知辛い事情を映すお話でした。子供を矢面に立たせ、戦争以外の時間を知らない中、何とか平和という文化を維…

アニメ感想日記 15/02/01

・アルドノア・ゼロ:第16話『熱砂の進撃 —Soldiers' Pay—』丸戸くんの、チョットいいトコ見てみたい~♪ という訳で、2クール目になってはじめて大尉とゆき姉が画面に映り、凡人らしい活躍をする回。そしてメインキャストが去った宇宙基地で、スレインくんが…