イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2016-08-08から1日間の記事一覧

あまんちゅ!:第5話『仲間と初めての海のコト』感想

めそめそ女がカラッとガールにズブズブ依存していく過程を描くガール・ミーツ・ガール、今週は未知との遭遇。『お前ら二人っきりにしてくとすーぐネトネトするからな! もっと広い世界にとびだせ!!』とばかりに、双子の先輩たちと邂逅し仲良くなるお話でし…

機動戦士ガンダムUC RE:0096:第17話『奪還! ネェル・アーガマ』感想

人間のカルマを心を操るマシーンが増幅するアニメ、今回は最終決戦を前に河岸を分かりやすくする回。ネェル・アーガマ内部の不満分子が先走った結果、偽りの均衡状態に終止符が打たれ、オットー艦長は叫びエコーズの伯父さん達は本業に走り回り、アンジェロ…

91Days:第5話『血は血を呼ぶ』感想

家族のために家族を殺し、裏切られては新しい家族を作る血まみれのファミリー・アフェア、新展開の第五話目。ガラッシアの圧力によりオルコはファンゴ、ヴァネッティはネロという武闘派の厄介者をそれぞれ生け贄に捧げ、アヴィリオの復讐は頓挫しかかる。満…

プレイレポート 16/08/07 デレマスBBT『毒茸伝説』

昨日はよねちょくんGMでデレマスBBTを遊びました。 シナリオタイトル:毒茸伝説 システム:デレマスBBT GM:よねちょくん 二次元くん:"アルテウルキラリ"諸星きらり:15歳女性:執行者:アタッカー おっきな体に優しいボディを持った、正義の宇宙人と人間の…

orange:第6話感想

青春の深い陰影を不可思議な現象が照らしだすSF青春群像劇、今週は迫り来る陰と新たな光。『俺はまだまだ、お前たちを青春で殴る』と言わんばかりに乱打される、甘酸っぱさ全開の各種イベント。そして恋とか戸惑いとかに心疼かせる思春期には重たすぎる、翔…