イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2016-10-16から1日間の記事一覧

ブブキ・ブランキ 星の巨人:第15話『右手の傷』感想

親子で受け継ぐ力と呪い、血縁重視の異能ロボットファンタジー、今回は的場井周作因業始末。前回のヒキだったブブキ戦は結構あっさり終えて、黄金ちゃんと的場位おじさんとの曲がりくねった因縁を思う存分暴れ回させる、キャラクター掘り下げ回となりました…

プレイレポート 16/10/16 コードレイヤード『Apocalypse Now』

今日はコードレイヤードを遊んだよ。初自作シナリオだよ。 シェンツさん:"コードC"蒔苗ユウ:16歳女性:ブレイカー/アームズ:無銘の剣豪 普通の家庭に生まれ、一山いくらの木っ端剣豪の剣術を継承した普通の英雄。なんてことない毎日を守るため、今日もバ…

3月のライオン:第2話『川沿いの町で&あかり&橋の向こう』感想

あまりにも脆くあまりにも強い少年が傷ついた翼で高く飛び立つまでの物語、今週は桐山零の愉快な日常。窒息しそうな緊張感と暖かな安らぎの緩急が見事だった一話に比べると、明るい棋士仲間に圧倒的なおかーさん力を誇るあかりさんがメインの、ホッと一息つ…

終末のイゼッタ:第1話~第3話感想ツイートまとめ

イゼッタもこの形式で。 終末のイゼッタを1話から3話まで見る。話数が進むたびにドンドン話の規模が派手になり、死者の数が増え、戦争が悲惨な状況になっていく負け戦の物語。主人公イゼッタの凶暴な純愛が、ドイツっぽい兵士を噛みちぎる血まみれのガール・…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター:第3話『Mighty Aura』感想ツイートまとめ

うたプリを見る。音也と鳳弟のデュオエピソードであり、四期の軸になるだろうスターリッシュ×ヘヴンズの初回。お互い株を下げることのないナイーブな運び方で、なかなか良かったと思う。ヘヴンズで一番アクが薄いだろう弟を最初に持ってきたのが、いい具合に…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター:第2話『KIZUNA』感想ツイートまとめ

うたプリ見終わる。ド直球にカルナイの問題点を掘り下げ、今後の対決に必要な友情パワーを貯めるお話。序盤こそダンドリ感があったが、強い個性を繋いでくれた存在がいなくなることで、自分たちの状況を見つめ直す展開はスムーズかつ熱があった。あえてキャ…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター:第1話『夢を歌へと…!』感想ツイートまとめ

いろいろあって、うたプリ四期の感想はTwitterで軽めにつぶやいています。ブログにもまとめておいたほうがあったほうが良いっぽいので、うたプリはこの形式でまとめていきます。ぶっちゃけ闇鍋はにわさん craft89.blog105.fc2.com の真似っ子です @lastbreat…