イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2016-12-24から1日間の記事一覧

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない:第39話『さよなら杜王町-黄金の心-』感想

3クールの長きに渡り描かれてきた現代の英雄譚、ついにグランド・フィナーレ!!戦いの決着からエピローグまで、増す所なく気合い入りまくりで走りきってくれた、ジョジョ四部アニメ最終回であります。『アニメで見たかった部分』をしっかり動かし色を乗せつ…

舟を編む:第11話『灯』感想

長き時間を飛び越えて青年は大人になリ、そしてまだ道は続く。舟を編む、ついに最終話です。どっしり構えて地道に進んできた物語に相応しく、松本先生の死をしっかりと受け止め、先生と作ってきた大渡海を世に出し、その先にある道のりを穏やかに見据える、…

Lostorage Incited WIXOSS:第12話『夜明け』感想ツイートまとめ

Lostorageを見る。チートにはチートをぶつけんだよ!! とばかりに炸裂する、後出しじゃんけんと勢い勝負の乱打(ラッシュ)。里見との最終決戦と、ちーすずの関係性の決着に重点を置き、一期をしっかり仕上げる最終話でした。ビターながらも良い収め方だっ…

ドリフェス!:第11話『アイドルへの扉!!!!!』感想ツイートまとめ

ドリフェスを見る。やるべきことは全てやった、満を持しての最終決戦…で終わらず、アイドルの本質、栄光のその先まで視野に入れ、これまでの物語を見事に総括した最高の最終話。控えめに言って完璧。ドリフェスのアツさと強さが全てでた、まさに総決算と言え…

プレイレポート 16/12/23 TNX『マシンハート・ストーリー』

昨日はSSS7二本目のシナリオを遊びました。 シナリオタイトル:マシンハート・ストーリー システム:NOVA-X RL:コバヤシ田中くん:”バトルマシーン01”光川あきら:外見10代女性:カゲ◎クロガネ●タタラ 製作者の希望を背負い、罪なき存在として生まれた人型ク…